The Pillosws でデスマーチ

アマゾンで資格の問題集を買うついでに、The Pillows の「Thank you, my twilight』というCDを買った。
うん、いいんじゃないかしら。相変わらず気持ちよくてちょっとトリッキーでくすぐったくてなんかこう、ループして聴いても飽きなさそうだし、聴く程に好きになりそうな曲が多い。


私はあまり歌詞カードを見ずに耳から入ることが好きなので、今回もいきなりCDをかけて聴く。
するととある曲で「業界全部デスマーチ」という歌詞が聴こえてきた。
ええっ!?  と思って確認すると正解は「四回戦のデスマッチ」だった。


ああ、そっかー。そうだよなー。
SEの奮闘ぶりを描く曲なんて……まあ、あったら面白いかも。
でも業界全部デスマーチだなんてイヤすぎ。