2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒戻り

明日は内定式なので、髪の毛を黒に戻しました。茶色がけっこう気に入ってきたところだったので少し残念です。また機会があれば茶色にしたいと思います。でも染める時、頭皮がぴりぴりして苦しいのですが、私だけでしょうか。繰り返していたらいかにもはげそ…

お友達と電話

10月1日に内定式で東京に行きます。日帰りはきついのでその日は東京でお泊りして、2日が空くことになりました。なので、東京にいる友人と会えるかもと思い久々に連絡を取ってみました。 彼女は社会人1年目。仕事と社会に疲れてる頃かも・・・と少し心配して…

続き部屋からマジレンジャーのオープニング曲の口笛が聴こえて来ました.サンプルをほっぽり出し,血相を変えてその方向に行くと助手の先生が吹いてらっしゃいました.私のあまりの剣幕に先生は始め 「ど,どうしたの」 と吃驚してらっしゃいましたが, 「そ…

しりとり

月曜日に、研究室でしりとりをしました。始めは実験ベンチがお向かいの女の子2人でやっていたところに私も混ぜてもらい、そこにまた色々な人が混じって最盛期には6人でやるほどになりました。 ゆっくりなペースで数時間続き、私はオケの練習があるので途中で…

というわけで、合唱との合同演奏会本番やってきました。いやあ、楽しかったです。オケだけの演奏もお客さんに楽しんでいただけたようでたくさん拍手をくださったし、合唱との合同の曲も楽しくできました。 今回は9時集合と朝が早かったのですが、その分待ち…

本番です。 今日はその、最終練習。合唱の伴奏は譜面としては簡単なのですが、合唱と合わせるのがとても難しいです。でも紅白歌合戦などのバックで弾いているオーケストラに憧れていたので、その気分が少しでも味わえて楽しいです。 オケとしての練習後、学…

なんというか、けっこうな個人情報になってしまうのですが、うちの近くで新しい電車の線路が開通する予定です。普段一番よく使っている駅から出て、学校の近くまで行きます。私が入学した2004年の春の時点では、2005年の秋に開通する予定でした。そして今ま…

今日は所属している市民オケの練習に行って来ました。本番はなんと一週間後なんですねえ。みなさん上手なのですが、私個人が大丈夫なのかしら……という状況が以前までの演奏会と相変らず、成長が感じられません。今回は合唱とのコラボ曲と、フィンランディア…

5%EtOH      

この文章は缶ビールを飲みながら書いています。お風呂上りに喉が渇いていたのですが、ビールしか飲み物が無かったのです……。 ちなみに今飲んでいるのはサントリーモルツ赤城山水系です。素面の時に書く文章は構文や単語の選び方などをそれなりに気にしながら…

内定おめでと焼肉パーティー

というわけで、焼肉食べ放題に行って来ました。 下のフロアの研究室の子達を中心に、なんとなく集まる総勢10名のくいしんぼメンバーです。いつもはその研究室のリフレッシュルームに集まるのですが、今日は奮発して町まで遠征してきました。 内定おめでと焼…

読みマシタよ☆ 以下ネタばれ注意デス。 黒木君とロバやるところで一番笑いました。リュカ,可愛いなあ。三賢人ぴったりデス。なんか今回は,読み終わった後物足りないというか,もどかしい感じがしました。「ああ,この後山場がありそうなのにここで終わり!?…

ぎゃぼー

ガコから帰ったら,のだめの13巻がありました。彼氏が買って来たらしいです。 読みた……いけど読まないぞ〜。私はのだめは自分で買って読むと決めているのです。それほど好きなのです。 それにしても表紙はハープかあ。なるほどねえ。弦楽器はばよりんびよら…

今日は学校のフィットネスルームでマッスルに励んで来ました。 フィットネスルーム。学校にそんなものがあるんですねえ。しかも詳しい人に聞いたところ,かなり充実したマシーンが揃っているらしいです。以前にも一回友人と行ったことがあるのですが,お互い…

いよいよ全学ソフトボール大会学長杯が開催されました。うちの研究室チームの第一回戦対戦相手は事務の方々です。試合開始は正午から。うちのチームは11時からグラウンドに集まって体慣らしをするという準備万端っぷりです。私は応援の人なので,12時少し前…

キャッチボール

試合が終わった後も,みんなはなんとさらに練習を始めました。台風一過で暑いのに凄いです。 見ていて私もやりたくなったので,選手だった同学年の子に頼んでキャッチボールの相手になってもらいました。子供の頃は受けるのも投げるのも全然思い通りにいかず…

現在、AM 5:21@研究室。 規則正しい生活をしようと思いつつ、つい研究室に居残ってしまいます。 いっそのこと今日は徹夜ということにして、とても朝早くに登校しようかしら。 とりあえず帰ってシャワー浴びます。

今日実験をしていて液体窒素が足りなくなったので、くみに行きました。 部屋を間違えてしまい、無線LAN工事中のおっちゃん達の邪魔をしてしまうといったハプニングに見舞われながらも首尾よく液体窒素の部屋に到着です。実は私,液体窒素をくみに来るのは初…

仮面ライダー響鬼&マジレンジャーの映画公開ですね。 どうかな、面白いのかな。 大画面で響鬼さん達を観るということにはとても惹かれるのですが、いかんせんお話が子供向けそうかも。7人のご当地ライダーって何だよう。観た人の感想を窺ってから、観に行く…

パソコン

このブログ、たいていお家で書いています。 携帯で長文を打つのは大変なので、パソコンです。 私のパソコンは5年以上前に買った年季物のノートパソコンで流石に使い勝手が悪いので、彼氏のパソコンを借りています。 明日、このパソコンを彼氏が仕事場に持っ…