2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界初演奏!

なんかもう修論がえらいことになってるけど、久々にオケの練習に行って来た。なんたって今日は新曲の初合わせの日だ。どんな曲でも初合わせは今後の個人練のために重要だけど、今日はなんと書き下ろし新曲を演奏する日だから外せない。この曲がオーケストラ…

ふたりはプリキュアマックスハート

めでたしめでたし。 でも「いいのかこれで!?」と何度も思った。プリキュアだからいいのか。 今回作画が丁寧なせいか、二人の顔がいつもとちょっと違った気がする。プリキュアっぽくないかもだけど、個人的にはこっちの方が好きだなあ。 スタッフのみなさんおつ…

仮面ライダーカブト

とりあえず、「あんなお兄ちゃん私も欲しー☆」と言っておこう。朝ご飯が美味しそうだ。 あんまりほのぼのしてないな。流石にまだ響鬼と比べてしまう。響鬼はやっぱり役者さんがよかったよね。今回は新人さんが多そうだから、そのうち上手になったりならなかっ…

魔法戦隊マジレンジャー

ちょ、小津家のみんな好奇心旺盛すぎw と思ったけどいつものことか。いきなり「妻になってくれ」にはちょっと吃驚した。もっとこう、段階があるんじゃ。でも時間がないのか。寂しそうなパパンがよかった。スモーキーが牧師さんって、アヤシゲだなあ。麗ちゃん…

スーパーヒーロータイム

今日から仮面ライダーはカブトかあ。

けいはんな線

以前「新しい路線」というエントリーを書いていたのだが、その開通がいよいよ近い未来になってきた。楽しみだな〜、楽しみだな〜、と思っていたところ普段使っている駅で「けいはんな線試乗会」というポスターを発見。なんでも開通前のある日、生駒駅に集合して…

修論執筆

というわけで研究室に居残っている。徹夜は効率が悪いって分かっていてもついやってしまう……。この長い時間を有効に活かして仕上げるぞ、おー!

仮面ライダー響鬼

ええと。えと。これで最終回?え?打ち切り? ……って感じでした。 何だよあれー。いきなり1年後かよー。明日夢君、いきなり医者なんて分かりやすいもの目指すなよー。桐矢君も何だよー。なんでいい子で鬼の修行なんてやってるんだよー。アキラたんも何だよー…

魔法戦隊マジレンジャー

うん、いい回だね。見所たくさんのいい回だったねー。 まずアフロ君に「支え合う力」が芽生えたのが感動的だったよねえ。芳香ちゃんとアニキって、実はけっこういいペアだねえ。 深雪さんのマジファザーに対する愛もよかったよねえ。やっぱり好きなんだなあ…

す……スーパーヒーロータイム

なんかもう響鬼のショックで魂抜けそうですがマジレンジャーが面白かったので感想。

アイフォト

彼氏と心斎橋に遊びに行ったら大抵入るお店がある。アップルストアだ。この日も例に漏れずアップルストアに行った。まずはパソコンやiPodが展示してある1階を見る。そこで、iShight 付きの展示端末が1台空いたのでその前に陣取って Photo Booth で色々な写真…

日曜日にはお出掛けもしていた

こないだの日曜日のブログ、スーパーヒーロータイム感想で終わってしまっていたけど、実はお出掛けもしていたのだった。なんば・心斎橋にバーゲンに。お目当てはロングブーツと膝丈パンツ。できたらヘリンボーン生地がいいな。 そんなこんなで遊びに行ったの…

仮面ライダー響鬼

うう、最悪……。何この展開。アキラたんと明日夢君がはまってるパネルシアターって、何あれ。人手が足りてないようには見えないし、アキラたんや明日夢君が好む物には見えないんですけど。鬼として人々を守るのもいいけど身近な人の笑顔をっていうテーマを言…

魔法戦隊マジレンジャー

うーん、もう最高! とにかく最後はン・マと大決戦だろうなあと予測していたのが、いい意味で裏切られた。なんと、そう来るとはなあ。マジレンジャーらしいギャグながら冥府神とお友達になっちゃうのも吃驚したけど、さらにそれが物語の本筋に大きく絡んでく…

へい日曜日☆

ほんとは修論で日曜日どころじゃないんだけど、この一週間頑張ったしここで休まないと次の一週間乗り切れないしということで休日を過ごす。とりあえず土曜日の夜からネットを始め、明け方疲れきった頃に眠りにつく。そのくせ朝はなんとか起きてスーパーヒー…

まあそんなこんなののだめ14巻、最寄駅前の本屋さんで購入した。ここには中学の頃からお世話になっていて愛着がある。 もともとコミックコーナーに独創的な担当者がいるらしく、薄黄色の紙に黒マジックで感想を書きなぐるというPOPらしくないPOPがあちこちの…

のだめカンタービレ

ということで待ちかねた14巻が出マシタね。以下ネタばれ注意デス☆ 今回は大笑いする所もあり、お話も流れ、のだめらしい小ネタがちりばめられたいい巻だったと思いマス。冒頭のチェレスタトラをRuiに持ってかれた所はマジ泣きしてしまったけど。くやしすぎる…

ひげ

胸にはえる毛はむなげ。脇にはえる毛はわきげ。 あごにはえる毛なのに、ひげはどうしてひげなんだろう。この法則でいくと、あご周辺を「ひ」と昔は言ったんだろうか。

キアドラヤキ

今日、研究室にこんな小箱があった。 いつも使っている実験用品メーカー、Qiagenのおなじみの模様の箱。でも普段見慣れない大きさ。何が入ってるんだろう? んん?キアドラ焼き? ドラ焼き!しかもプリント入り! なんと、メーカーさんからのお年賀のギフト…

修論書き

昨日から今日にかけて、24時間以上研究室にいた。しかもその間一睡もしなかった。もっともおとついと、その前の日にずーーーっと寝ていたから体力がたくさんあったという条件は無視できないが。 朝5時くらいにおばけを目撃してしまったりしつつ頑張った。お…

欲しいものリスト

今年の4月から社会人になる。社会人は大変そうだけど、自由になるお金がたくさん手に入るらしいのがいいなあと思う。なんせ今はバイトもしておらず、貯金もゼロなため遊ぶお金さえ親にもらっているのである。情けない……。 そんなわけで娯楽系の物はけっこう…

今日の研究室は4人です

愛車のシビックが駄目になってしまったので、しばらく電車&バス通学をしていた。これがまた大変なのだ。電車はともかくとして、最寄駅から学校へのアクセスが非常に悪いのだ。歩いたら多分2時間近くかかる距離だからバスしかないんだけど、これがまた使えな…

2005年紅白歌合戦を考える

や、ま、考えるって程でもないんだけどいろいろと面白かったからちょっとメモしとこうと思って。ヒビキさんの時点で NHK ぐっじょーぶ!のフィルタがかかりまくってるけど。 まずね、曲順が新しかったよね。いつもなら若手→22時くらいに演歌の大御所という流…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。