2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はい、スーパーヒーロータイムですね!実は先週の仮面ライダー響鬼を見逃してしまったのですよ。水着祭だったのに……。かなり無念でした。ですので、今週は7:30、7:31、そしてマジレンジャー中に寝てしまったときのことを見越して8:00に目覚ましをセットする…

高知に行ってやりたいことリスト

海で泳ぐ 川で泳ぐ ゆきに行く(大学近くの居酒屋) オセロに行く(同じく大学近くのBar) いさなつづきに行く(町にある、お魚がとてもとても美味しい居酒屋) ……あれ? やけに飲みのウェイトが高いけど、気にしない。

夏休みの計画

うちの研究室は、夏休みは自己申請で自由に取れるようになっています。廊下に8月分のカレンダーが貼り出してあって、そこに休みたい日を書いておくシステム。こんなふうに休みを取れるのは多分今年が最後でしょうから、有意義に過ごしたいものです。 という…

今日は研究室のみんなが、ソフトボールの朝練をしていました。 なんと8時集合。みんな気合入り過ぎっす。私も6時起きをして頑張ったのですが、洗濯をして遅刻してしまいました。だって明日からお天気悪くなるって言ってるんだもん。 遅れて行って、意気揚揚…

バッティングセンター

夜、研究室の方々とバッティングセンターに行きました。実は私はバッティングセンターは初めてです。きょろきょろおどおどしていると、先輩に 「そんなあせらんでも」 と笑われてしまいました。 1000円で、3ポイントカードを購入します。 1ポイント20球なの…

夏ですね。 セミが鳴いたら夏だと確信できます。こないだの5月頃で夏なみに暑い日が続いた時、遠くからセミの鳴く音が聞こえて来たことがありました。異常気象で一匹だけ間違えて羽化しちゃったんだな、可哀想だな、と思って彼氏にその旨を伝えたところ、実…

再会

しかし今日、見事ヒグラシのみの合唱に遭遇することができました。 ポイントは徹夜です。 ううむ、その手があったか! 学校で徹夜をし、早朝家に帰る途中の峠でヒグラシのみ合唱が行われていました。まわりに車も無かったことから、わざとゆっくりと車を運転…

ねむい〜

むい〜むい〜。

お勉強

今日から、本格的に基本情報処理技術者の勉強を始めます。 とりあえず「猫でもわかるC言語プログラミング」という本を読み始めました。 所々出て来る猫のイラストがツボで、笑いながら勉強しています。

眞鍋かをりのここだけの話 ひとりウルルン滞在記 にトラックバック。このブログを始めてトラックバック二回目です。 なんかね、気になるブログを見付けてもどうもトラックバックし辛いのです。向こうに気を使わせちゃうかなあ、とか売名行為ちっくに見られた…

ヘアーサロン

今日は美容院に行って来ました。 前回切りに行ったのが1月だから,実に半年以上放置していたことになります。ここまで放っていたのは初めてかも……。前も書いたのですが,「就活終わったら切りに行こう」と考えたはいいものの,なかなか決まらず延び伸びにな…

今日は同学年の男の子とだべりました。彼に会うのは本当に久しぶり。 彼は落ち着いた印象を与える青年です。いい意味で枯れてる,と言ってもいいかもしれない。いつも一歩退いておおらかにだるそうにオトナの対応で物事を柔軟に処理して行くといった印象です…

今日は研究室でボーリングに行って来ました。 ボーリングが苦手な私。 スコアが伸びないのは言うまでもないとして、ボールを触っていると手が荒れてさかむけができてくるのです。また、なんとなく手に何かが付いているような気がして、おちおち荷物も触れな…

夜10時頃校舎のエントランスで、久々に会った友人とつい話し込みました。内容は自然と就職活動のことについてや、これから働くことについてとなります。ソファがあるので楽ちんです。 場所が場所だけに、家に帰る人や隣の棟に行く人などがぱらぱらと数分おき…

飲み比べ

「食べ比べと言えば、ビールの飲み比べは楽しかったよね」という話になりました。まだ就活が始まって間もない頃、サッポロの面接を受ける彼に付き合って、三人で真剣にビールの飲み比べをしたことがあります。サッポロは重くて通好み、麒麟はバランスの取れ…

研究室に帰ってからも

興奮さめやらず、矢張り同学年の子私も含めて三人集まって就活についてだべりました。すると、一人の男の子が「あん時はカツ喰いまくってたしねえ」ともらしました。何それと聞くと、「あれ、言ってなかったっけ」と。 彼が語るには、面接のある日にカツを食…

近況報告って?

はい、言うまでもなく就活状況です。それがね、面白いことにこれまで内定の無かった人達が皆、ここに来て納得の行く所に内定が決まったという話ばかりでした。私も含めて。 なんかね、これまでは「就活どうお?決まった?」「いや全然」という会話があちこち…

あれ?

今日は水曜日。うん、水曜日。 月曜日が休みだと勘が鈍ります。 今日は火曜日のような、木曜日のような、そんな気分でした。

お片づけ

研究室のデスクとベンチのお片づけをしました。 溜まっていた澱もすっきりです。 これから本格的に研究モードで行きます。

このブログについて

このブログは、実世界の知人には知らせないことを前提に開設しました。そして、普段あまり言わないけど考えているようなことを吐き出す場にしようと思っていました。 しかし実際はそううまくいかないんですよね。やはり読んでくださる方々の存在を意識してし…

お友達のブログ

大学時代の友人と連絡を取ったら、彼女もブログを作っていました。 一通り目を通したところ、距離はとても離れていたのに、毎日会っていたかのような錯覚に陥りました。 それどころか、もし毎日会ったとしても照れくさくてあまり口にしないような気持ちなど…

三連休の計画達成度

ゴッホ展 → 達成度ゼロ(次に期待) お出掛け → まあまあ(近所なら、ね。) 実験&練習 → そこそこ(かろうじて) ごろごろ → ばっちり達成

今日もごろごろ?

今日はゴッホ展に行く予定……。 ですがどうも気が進まず。最終日だし、人いっぱいかなあ。とか、お金あまりないなあ。図録とかが欲しくなっちゃうだろうけど、買ったら厳しくなっちゃうしなあ。とかが気になって。それにゴッホは今後も観る機会があるだろう、…

7時半に起きます。 久々にマジレンジャーを観る。すると知らないキャラが増えてる!誰このキザな二枚目さんは。微妙な立場だなあ……。 アニキがんがれ超がんがれ。その女はヤメロ。 続いて仮面ライダー響鬼を観る。こちらはほぼ毎週観ているので、ちゃんと付…

うふふ

今日から三連休です。 何しよっかなー。 とりあえず一日はごろごろして。 もう一日はお出掛けして。 もう一日はちょっとした実験の傍らビオラの練習しようかなあ。今、美容院に行こうかどうかかなり迷っています。 前回美容院に行ったのがなんと1月。 とても…

また就活?はい就活。

というわけで、今日はぽちっと就活して来ました。 内容はグループワーク。今回は5人で話合いです。その中に、私のとても苦手なタイプの女の子がいたのでついつい地が出てしまいました。いかんなあ。今回は通っているかどうか微妙です。 選考会自体は2時間半…

ドラマ電車男

見ました〜。 第一話は見逃したので、今回が初見です。まず電車男の部屋と格好が現実感ありまくりんぐで好感が持てました。でもエルメスタソとの電話でどもり過ぎだと思いました。サトエリが可愛く、もっと出せーと思いました。これを見るためになんと9時に…

とても働きました。 仕事がさくさく進むと嬉しいです。新しい服でうきうきでした。

「どうしたん?なんか今日雰囲気違うやーん」 と言われました。 服のことをおっしゃったみたいです。 他にも友人2人にも褒められました。全て今まで着たことがある服ばかりなのですが、組み合わせによってこんなにも評価が変わるものかとびっくりしました。

鈴虫

久しぶりに実家に帰ったら,鈴虫が大繁殖してしまいました。 水槽2つに分けて飼っているのですが,それでももう少し大きくなったら共食いが始まりそうです。 里親探しを始めました。