2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は研究の進捗状況をプレゼンするセミナーがありました。駄目っぷりをいかんなく発揮してきました。ああ……。

蟲師

えっ!? 映画化!? しかも実写!? 大友克洋監督!? オダギリ・ジョーと江角マキコ??? ジャパン・デジタル・コンテンツ信託は、人気マンガ『蟲師』を原作とする実写版映画のためのコンテンツファンド『シネマ信託〜蟲師〜』(仮称)を発表した。(略) 今回手掛ける…

仮面ライダー響鬼

明日夢君カワイソス(・ω・`) 太鼓が駄目で、ホイッスルを頑張ったのにそれも駄目だなんて。酷い部長だ。でもちょっとかっこよかったような気が。斬鬼さんが渋くてかっこよかったですねえ。声がまたいいんだよねえ。響鬼さんの「自然の響きを聴くんだ」っての…

マジレンジャー

今日から新展開ですねえ。ていうか超強そうな敵が10人って多すぎでしょ。でもマジレンジャーなら許せます。どうやって倒していくんでしょうねえ。一週間に一体のペースで倒しても間に合わないから、どうにかしてまとめて封印とかそういう展開になるのかなあ…

今日は西梅田のジュンク堂で行われた蟲師の漆原友紀先生のサイン会に行って来ました。サイン会に行くのは初めてで、お花やお菓子を持って行った方がいいのかしらファンレターでも持って行ったらいいのかしらと思いつつ、決心しかねたので結局何も用意せずに…

プロフィール

右上のプロフィールを少し手直ししてみました。暇な人は見てみてください。

地元デェト

地元の駅に帰って来てから、彼氏とデートしました。しかも軽く飲みに行き、おごってもらいました。普段は割り勘なため、100%おごってもらうと新鮮な気分でラブラブでした。2人で飲みに行くのも久しぶりだったし、たまにはいいなあと思いました。お返しに今…

昨日は駅伝大会でした。 いや〜、熱かった。ベストドレッサー賞があると間違いなくうちのチームが1位でした。四色の宴会ダー+トラの着ぐるみ+看護婦さん婦警さん巫女さんメイドさん+赤褌団長です。アンカーの赤褌団長がゴールする直前みんなで併走してゴ…

はてなで遊ぼう3

明日は休みなので気を良くし、夜更かしモードではてなで遊んでいます。今回は「はてなアンテナ」を導入しました。 というかね、前回のはてなブックマークの使い方はちょっと間違っていましたね。ぶらぶらと他の人の「はてなブックマーク」を見て回っているう…

みなさん普段の自分の行動を選択する基準となっているものは何ですか? ええと、なんだかよく分からない文章になってしまいましたが要するに「人生面白い方に5000点」みたいなもんです。私は今まで面白い方を選んでいるつもりでした。しかし実はイタイ方を選…

彼氏に、「君をOSに例えると Windows Me だなあ」と言われました。酷いブジョクです。

トイザラス&ドンキホーテ

明後日の駅伝大会の仮装用に研究室のみんなでトイザラスとドンキホーテに行って来ました。まずトイザラスで興奮しまくり。ディスクアニマルをひとしきり眺め、変身音叉などを手に取り、マジレンジャーのマージフォンやダイヤルロッドなどのグッズについて友…

この週末はオケ合宿に行って来ました.とても面白かったです. お風呂場の脱衣所でメイド喫茶について語ったり,夜の飲み会で萌えについて討論したり,マジレンジャーのエンディングの踊りを披露したり,ばよりん弾きにハーゲンダッツのアイスクリーム(カス…

今日はあと、ミニプレップ用のカルチャーかけたらおーわり♪……と思いきや、培地が全然足りませんでした ○| ̄|_ 友人もちょうど切らした所だそうで、しょうがなく培地を作ってオートクレーブ開始。終わるまでに1時間ちょいあります。 そこで、こっそり個人練…

生駒市民度チェックなるものを作ってみました。よかったら見てみてください。 ☆ こちらです ☆

イコマ製菓本舗への行き方 (05,11,15追記)

なんか最近「イコマ製菓本舗」で検索していらっしゃる方が多いので、行き方メモを追記します。少しでもお役に立てれば幸いです。 生駒駅から142号線を北上。ジャスコ、生駒郵便局、生駒警察署などがある。 阪奈道路の高架をくぐってすぐの信号を右折。阪奈道…

でっかいラムネがぎっしり詰まった袋。これで500グラムあります。 イコマ製菓本舗*1というラムネ屋さんで購入してきました。 このラムネ屋さん、先日基本情報技術者試験に行った帰りにぶらりと立ち寄った本屋さんでたまたま目に付いた雑誌に掲載されていたの…

実はもう一つ

ブログを書いております。 そっちの方が先に開設されていて、こないだにはなんと一周年を迎えました。そのブログは以前同じサークルだった仲間が集まって、順番に一日づつ更新していくというもの。公開交換日記みたいなものだと私は勝手にとらえています。幸…

帰って来ました〜

いやあ、今日は充実した一日でした。 まずね、うん、マジレンジャー。ついにウルザードが父さんとしての自我を取り戻しました。よかったなあ、みんな。それぞれがそれぞれの思いを胸に父さんを見つめます。特に末っ子の魁君が初めて父さんを認識するというシ…

今日のマジレンジャーは急展開でありましたですよ!感動して危うく泣きかけました。詳しくは、また帰ってから。 今は携帯から書き込んでいます。 それでは基本情報技術者試験、行って来ます!バス、混み混みです〜。

研究室に行って来ました。 コロニーPCRしてー、ミニプレップしてー、形質転換してー、電気泳動してー、と僅か数時間によく働きました。 明日はいよいよ基本情報技術者試験です。……が、あんまりお勉強していない!これで受かったら奇跡!という感じです。受験…

ブログペット

かなり前のブログに、うさぎさんを飼いたいけど飼えないと書いたのですが、今日試してみたところあっさり成功。……ていうか以前はどうして失敗したのだろう? なでなでしてあげてください。 それにしても、そんなん書いた覚えないようという言葉を喋るのが謎…

というわけで、前回に引き続きまたもやはてなで遊んでいます。 コメントではてなブックマークが面白いと教えていただいたので、今回試してみました。とりあえずよく行くお気に入りの所をぽちぽちと登録。 ……ああー、こういうことか! 要するにはてなブックマ…

はてなキーワードを始めとして、いろいろと斬新で意欲的な挑戦を続けているはてな。しかしこれまでは、このブログサービスしか利用したことがありませんでした。しかし今回トップページも変わったことだしということで、少しはてなで遊んでみました。 人力検…

今日のYahoo!ニュースで、オタク人口は172万人、市場規模は4110億円という報道がなされました。(どうせしばらくするとリンクは切れるでしょうが。それにしてもどうしてアーカイブにしないのでしょう)これだとよく分からないので、発表元の野村総研の該当ペー…

おまけ

ま、マンドラ坊やとスモーキーがたちばなに!しかも今回の放送見てるし!うわー、うわー(大喜び。こういうの大好き)。 でも興奮しすぎて、スモーキーが鰹を羨ましがっていた以外の内容を忘れてしまいました。残念。

仮面ライダー響鬼

タイトル読んで「恋する……かつお!?」と謎に思っていたのですがなるほど確かに鰹だわ。いやー日菜佳さん、トドロキ君はああいうやつだって。それを分かっててアタック(古い)したのではないのか?まあ私は絶対イブキさんの方がいいと思いますけど。それにして…

マジレンジャー

うおーかっこいい、かっこよすぎるよ新しい巨大ロボット合体シーン。バンダイから出る玩具が本気で欲しくなってしまいました。 メーミィひどいよ。ブルラテスカワイソス(´・ω・`) メーミィ、「ずばり言うわよ」って言ったよね?ね? 山羊さんが出し掛けて食…

大興奮!

いやあ、今日のスーパーヒーロータイムはマジレンジャー、仮面ライダー響鬼共によかったです。

というわけで、日帰りで内定式に行って来ました。くたくたです。内定式って、本当に式なんですね。スピーチがあったり内定証を授与したり。一人一人名前を呼ばれて前で受け取るとは思いませんでした。多分こんなのは中学の卒業式以来です。同期は多く、90人…