2008-01-01から1年間の記事一覧

フレッシュプリキュア!

次のプリキュアはまた新メンバーになるのね。 今のメンバーが大好きだから寂しい……。 のぞみは可愛いし、ほんとにいい子だし。みんなを元気付けるっていうプリキュアのリーダーとしての役目を立派にまっとうしてて、でも本人としては当たり前のことをしてい…

Yes! プリキュア5 GoGo!

ムカーディアさん、正体ばれる!アナコンディさんの態度も冷たくなってきたし、ピンチ! ……てか、ムカーディアさん、前回のテレビ局の作戦で変なコメディアンっぽくなったのをアナコンディさんに見られて幻滅されたんだと思うよ。きっとそうだよ。ムカーディ…

仮面ライダーキバ

物語も佳境を迎えました仮面ライダーキバ。これからどうなるのかしら。 嶋さんがファンガイアになるのは展開として面白いと思った。 それにしても昔のクイーンは美しすぎる!歌うように話すのがまたいいよねえ。

炎神戦隊ゴーオンジャー

今日のゴーオンジャーは王道にいい話だったね。 チビが倒されちゃうのかとはらはらしたけど、最後に野菜ジュースでもとのチビに戻ったときはほんとよかったねえと感動した。でもわざわざガンにしなくても、野菜を投げつければ済む話では……とは思った。今回は…

ポケットから鳩サブレ

昼休みに友人に鳩サブレを一枚もらった。週末に鎌倉に行って来たんだって。 お腹がいっぱいだったからコートのポケットにしまってそのまますっかり忘れていたんだけど、夜になって会社から帰りながらふとポケットに手を突っ込むと鳩サブレが出てきた。 あま…

秋の試験

明日……って、今日になっちゃったけど、まあ明日は情報処理技術者試験だねえ。 この春と秋の情報処理技術者試験、私はけっこう好きだ。 電車の中なんかで基本情報の本を読んでる人を見かけたりすると、お!仲間だ!共に頑張ろうね〜って気分になるし。 それに…

G3プリンセス!!!

今日のゴーオンジャーはマジでよかった!!! ああもうキュンキュンし過ぎてたまらない。 はー、私はどうしたらいいんだ。 細かい感想はまたあとで!

引越し完了!

というわけで引越し完了なのですよ。 あ、いや、ね。 ちゃんと新しいお家に引越しはして、生活もしてましたよ? でも私の中ではインターネット環境が整って始めて引越し完了って感じで。 そして今日!ついにお家からパソコンでネットに繋がることができたの…

引っ越しなのですよ

というわけで引っ越しなのですよ。 あ、いや、そんな遠いとこへ引っ越すわけではなくて同じ市内なんだけどね。 今住んでるとこの契約更新時期が来るので、それにあわせてもうちょいベンリなとこに引っ越そう作戦。 昨日あった横浜の国際花火大会にも行かずに…

Yes! プリキュア5 GoGo!

くそう、マジで面白いぜ!プリキュアのくせに! 異様に長いオープニングから始まった今回。 シロップの葛藤、ココの負い目。のぞみののーてんきな笑顔。 パルミエ王国での回想シーンはシリアスな場面なのに気の抜けた声と語尾のせいで台無しだったw でもいい…

仮面ライダーキバ

ああもう今日の仮面ライダーキバはよすぎ! ついにとーちゃんの愛がゆりに受け入れられた。 次狼にやられて渓流に倒れる音也。音也にかけよって必死に抱きしめるゆり。音也はゆりを抱きしめかえして、そしてゆりの顔を見てにっこり笑う。 その時の音也の表情…

炎神戦隊ゴーオンジャー

今回もゴーオンジャーは相変わらずだった。お馬鹿でベタベタなんだけど、このまったり感が居心地よかったり。 個人的にツボだったのはフーセンバンキにケガレシア様が放ったお言葉 「どこがトラでおじゃるか。ブタみたいな体をしておるというのに」 が、「フ…

はー、今日のスーパーヒーロータイムはよかった。

好日

今日の関東地方は夏!って感じ。私やっぱ夏好きかも。家を出て、夏だったから嬉しくなって、わーいって半袖の腕をぐるぐる振り回しながら走ってみた。気持ちよかった。おかげで?定時に間に合う電車に乗れた。 それはそうと昨日はパソコンも見ずに寝てしまっ…

おやすみプンプン第3巻

というわけで今日は浅野いにおの最新作、おやすみプンプンの第3巻を読んだ。黄色、青緑色ときて今度はピンク色の表紙。しかもよく見たら雄一おじさん。普通版とTシャツ付き限定版とが売られていて、ちょっと迷ったけどTシャツ付き版の方を購入。以下読んだ感…

Yes! プリキュア5 GoGo!

今回の話はひどかった……。 作画も、そしてストーリーも。 一体何のキャンペーンなんだ?タムケンさんとやらが漫才(?)しているところなんて一回も見たことないからちっとも分からないし。 でもまあブンビーさんが獅子舞に喋らせていて超かわいかったからよし…

仮面ライダーキバ

はー、とーちゃんかっこえー。超かっこいい。大好き。 仮面ライダーキバで好きなキャラクターは 1位 とーちゃん 2位 次狼 3位 恵さん だなあ。今回は久々に恵さんがいっぱい出て来てよかった。

炎神戦隊ゴーオンジャー

「緑なのに3倍速い!」 やっぱり今回のハイライトはこれでしょうw 後は最後の方のヒラメキメデスの「あの赤いの、俺よりさらに倍速い!?」ってやつ。つまり9倍速いってわけかー。 あまりにもヒラメキメデスの台詞のインパクトが強すぎてスマイル早輝ちゃんの…

電王&キバ

今日は今から電王&キバの映画を観に行くぞー!……というわけでスーパーヒーロータイムの感想はここらへんで。 うはー、映画超楽しみ!!!!!

Yes! プリキュア5 GoGo!

そうかー、ミルキーローズはミルクだったのかー。 ……いや、薄々感づいてはいたけどね。 のぞみががっかりしていたけど視聴者もがっかりだよ!まあミルクだと考えるとエンディングのくるみの「悪い顔」もしっくりくるよなあ。 それにしても今回のプリキュアの…

仮面ライダーキバ

なんと!ゆりのお母さんを殺したファンガイアとウルフェン族を絶滅の危機に陥れたファンガイアは同じやつだった!という急展開。 ゆりのお母さんの話は物語の核としてそれなりに大きな意味を持つものだと認識していたので、早々に出て来てちょっと吃驚。前半…

炎神戦隊ゴーオンジャー

最近、ゴーオンジャーがいい感じに面白くなってきた気がする。キャラが立ってお馬鹿路線がしっくりきてきた感じ。軍平の寒風摩擦の変態っぷりに笑った。 今回の走輔とハツデンバンキとが入れ替わるのも面白かったし。 個人的には入れ替わりはやっぱり神社の…

GW予定

ゴールデンウィークですなあ。 去年は実家に帰ったりしてたんだけど、今年は4連休+4連休って飛び飛びになっちゃったからこのまま関東で過ごすことにした。 おもいっきり引き蘢るぞー!って張り切ってるんだけど、このままだとうっかりネットをだらだらして終…

続・新しいビル!

というわけで、無事に家に帰り着いたのでAkibaTorimの感想でも。 最近のアキバはどんどんビルが建っていてほんとシムシティみたいなんだけど、このビルも例に漏れずにょきりと急に生えてきた。どっかのオフィスでも入るのかなー、なんて気にしてなかったんだ…

新しいビル!

というわけで、今日オープンのアキバトリムとやらに行ってみた。 ぐるーっと、行ける範囲は全部見てまわって、今1階のスタバでまったりしてるとこ。運良くふかふかソファの場所に座れた。 窓際なので道行く人がよく見えて面白い。でも外からも中がよく見える…

あふう

この週末はけっこう波瀾万丈だった。ブログを読む限りはのほほんとテレ朝キッズ見てただけの人みたいだけど。 ぱとらっし*1……ぼくはもう疲れたよ。 あーもう、来週はソフ開なのにー。 *1:尾玉なみえの少年エスパーねじめより

題名のない音楽会

司会が佐渡裕になってから一気にコテコテに……。いや、コテコテも悪くはないんだけどー、やっぱいつもこうだと疲れるよねえ。 アシスタントのお姉さんにかっこいいって言われて照れてるのは面白かった。肘でこのこのーってお姉さんをつついてたんだけど、佐渡…

炎神戦隊ゴーオンジャー

ケーキは食べたからいいとして、服とかクマとかはどうしたのか気になった。あとお金も。 そもそもあんなに買って、キャンピングカーの中に積めるのか? 謎だー。

Yes! プリキュア5 GoGo!

うう、スコルプさんが退場してしまった。スコルプさんけっこう好きだったのに……。 それにしてもなぜ最期の言葉が「さらば、ブンビー」なんだ!? おかしいだろ。いや、最後の最後にブンビーさんの優しさ(???)に触れて暖かい友情を得た、とかなんとかそういうハ…

仮面ライダーキバ

今回はずぶぬれ、がテーマの回だったのかな。 名護さん、変な人だけどかっこいいから困る。 それはそうと関西弁の彼は普通にバンドマンだったのね。なんか次回は詐欺の話っぽいし、なぜそんな+αの話を出すんだろう?個人的にはあんまりややこしくなって欲し…