2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなで遊ぼう4

というわけで、はてラボの WordLink で遊んでみた。例によって始めはよく分かんないままいじって、段々としくみを飲み込んでいく。ざっと見たところ漫画やアニメのネタが多いみたい。始めはそれに乗っかってぽちぽち漫画系の言葉を登録してみたのだが、すぐ…

はい、というわけで修論発表会が終了しました。ほんと一時はどうなることかと思いましたが、なんとか終わってよかったです。質疑応答には、自分としてはけっこう上手に答えられたんじゃないかなあと思う。発表後、教授も機嫌よさそうにしてたし、どうやら脱…

仮面ライダーカブト

そんなこんなでボウケンジャーで疲労困憊したのでカブトはあまり集中して見られなかった。感動的な話っぽかったけど。あ、でも雨の中での超高速戦闘の描写はかっこよかったなあ。やっぱ妹さん好きだ好きだ。 天道兄弟がボウケンジャーを見るというオマケもよ…

轟轟戦隊ボウケンジャー

はい、今日からボウケンジャーですね。 第一回だからよく分からないけど、面白そう。なんだあの黄色のキャラ設定は。好きだぞ好きだぞ。彼氏はピンクの方が好きらしい。「絶対ツンデレだ」だって。黒のお兄さんかっこいい気がする。黒と黄色は元々カップルなの…

空くねえ

最近、日付感覚も狂いがちで気が付けばブログも全然更新してなかった。 先日読書ノートなるものを発見した。大学1〜3年くらいにつけていたもので、読み終わった本に対して評論とはとても言えない勝手な感想を大学ノートに書き連ねたもの。当時の感覚がちょっ…

13日午後3時半。起きられず布団に丸まっている。と、携帯に着信が。ディスプレイを見るとここの市外局番から始まっているようだ。不動産屋さんかな?と思い、出てみるとなんと研究室の教授。「ちょっと重要な話があるので来てください」とのこと。これはやば…

激動の24時間ちょっと

メリーバレンタイン!すっかり忘れてました。明日かと思っていました。研究室で技官さん達が男性陣にチョコを配っていらして、気が付きました。 ていうか昨日から大変だったんだよ。かなり。ちょっとだけ人生かかってました。では昨日の午後3時半からの動き…

題名のない音楽会

今回は音楽センター試験と題して、音楽クイズだった。イントロクイズはけっこう当てられた。音なしオケ曲当ても、ベトベン交響曲5番は当てられた。面白かったなー。 最後、トップの人の表彰で生オケが見よ勇者の帰れるをを演奏していたのがナニゲに豪華でよ…

ブルームとイーグレットって言いにくいな……。意味も分からないし。まだ二人の髪型と顔が微妙にいろいろ融合していて気持ち悪い。イーグレットの服は可愛いな。

仮面ライダーカブト

安定してきたし面白いな。超高速移動のところは、少しづつでいいからまわりのアトラクションを動かして欲しかった。ピッタリ止まったままだとむしろ闇サダ(古いな)みたいなので。 ワームも、ベルトも隕石にひっついて来たのかな。んで、総司君のおばあちゃん…

ありがとうマジレンジャー

もう大満足です。納得です。一年間どうもありがとう。感動をありがとう。マジレンジャー!!! つくづく思ったけど、この5人ってキャラが立っていていいよねえ。最強の構えでン・マを刺して時間を巻き戻すのはレッドの魁ちんだけど、そこまで持ってくのに他…

一万ヒットだ。多分自分が編集中に踏んだ。 や、でも嬉しいなあ。うち二千くらいは自分なんだろうけど、でも少なくとも残り八千は誰かが見てくださったということだ。 どうもありがとうございます。 よろしければ、これからもよろしくお願いいたします。 全…

研究室

今日は洗濯をして、研究室に行って発表の手直しをして、明日は髪を切りに行けたらいいなあと思っていたけどずっとごろごろしていて行けなかった。 でもいいのです。洗濯と発表の手直しは明日すればいいのです。髪なんて切らなくてもいいのです。美容院には来…

発表練習

今日は研究室のみんなの前で発表練習をした。どういうわけかボロボロだった。普段話さない先輩までが終わった後、発表の手直しのアドバイスをしにきてくれるほどだった。 でも全部自分が悪いんだからよけい泣けた。

ねむるやまい

またねむるやまいが出てしまい、誇張なしに一日中寝ていた。発表準備があるから寝てる場合じゃないのに……。

女の人が相談という名の愚痴を言って、男の人は真面目に対策を話して、ただ共感が欲しいだけの女の人は不満なんて話はよく聞く。でもうちの彼氏は少々極端だ。愚痴とかの話を一切聞きたくないらしい。今日もちょっと上記のことを話したら「聞いて損した」とま…

ガラガラと崩れる

この一年半やってきたことは何だったんだろう。成果なしというわけではないけど、もっとやりたかったことがいっぱいあって、順番が違ったばかりにそれができなかったのが残念だ。すごい後悔。言えばよかった。 後で読み返したときに思い出せるように書いてお…

というわけで修論が完成しました。 先生どうもありがとうございます。

仮面ライダーカブト

なんだろう。いつから美味しんぼになったんだ。ええと主人公が納得いかないなー。ヒロインっぽい女の子も納得いかないなー。なんで灰皿がある所で普通にタバコ吸ってるだけなのに悪者扱いされるんだ。しかも店員さんに。 ゼクトパートは雰囲気あって好き。 …

魔法戦隊マジレンジャー

何これ。面白すぎ!!! マジですごい。脚本の人、尊敬するわー。見始めた頃はギャグタッチが面白いなー、と気に入ってたんだけど、だんだんお話の内容も普通に面白くなってきて、今回はいい意味で大いに裏切られた。まさかここまでマジレンジャーが白熱する…

ミトコンドリアイブルーツ

日頃から愛読している Life is beautiful というブログで先日こんなエントリが書かれていた。 世界中の人のDNAサンプルを集めて人類移動マップを作ろうというナショナルジオグラフィック社のプロジェクトを紹介するもの。なんでも参加者希望者は参加キットを…