2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW予定

ゴールデンウィークですなあ。 去年は実家に帰ったりしてたんだけど、今年は4連休+4連休って飛び飛びになっちゃったからこのまま関東で過ごすことにした。 おもいっきり引き蘢るぞー!って張り切ってるんだけど、このままだとうっかりネットをだらだらして終…

続・新しいビル!

というわけで、無事に家に帰り着いたのでAkibaTorimの感想でも。 最近のアキバはどんどんビルが建っていてほんとシムシティみたいなんだけど、このビルも例に漏れずにょきりと急に生えてきた。どっかのオフィスでも入るのかなー、なんて気にしてなかったんだ…

新しいビル!

というわけで、今日オープンのアキバトリムとやらに行ってみた。 ぐるーっと、行ける範囲は全部見てまわって、今1階のスタバでまったりしてるとこ。運良くふかふかソファの場所に座れた。 窓際なので道行く人がよく見えて面白い。でも外からも中がよく見える…

あふう

この週末はけっこう波瀾万丈だった。ブログを読む限りはのほほんとテレ朝キッズ見てただけの人みたいだけど。 ぱとらっし*1……ぼくはもう疲れたよ。 あーもう、来週はソフ開なのにー。 *1:尾玉なみえの少年エスパーねじめより

題名のない音楽会

司会が佐渡裕になってから一気にコテコテに……。いや、コテコテも悪くはないんだけどー、やっぱいつもこうだと疲れるよねえ。 アシスタントのお姉さんにかっこいいって言われて照れてるのは面白かった。肘でこのこのーってお姉さんをつついてたんだけど、佐渡…

炎神戦隊ゴーオンジャー

ケーキは食べたからいいとして、服とかクマとかはどうしたのか気になった。あとお金も。 そもそもあんなに買って、キャンピングカーの中に積めるのか? 謎だー。

Yes! プリキュア5 GoGo!

うう、スコルプさんが退場してしまった。スコルプさんけっこう好きだったのに……。 それにしてもなぜ最期の言葉が「さらば、ブンビー」なんだ!? おかしいだろ。いや、最後の最後にブンビーさんの優しさ(???)に触れて暖かい友情を得た、とかなんとかそういうハ…

仮面ライダーキバ

今回はずぶぬれ、がテーマの回だったのかな。 名護さん、変な人だけどかっこいいから困る。 それはそうと関西弁の彼は普通にバンドマンだったのね。なんか次回は詐欺の話っぽいし、なぜそんな+αの話を出すんだろう?個人的にはあんまりややこしくなって欲し…

仮面ライダーキバ

キバは、今回はまあ普通だったかな。あの関西弁の新キャラはなんなんだろう。それっぽくないけど、またもやファンガイアなのかなあ。 それよか冒頭のお墓のシーンで、ゆりがいつか死ぬっていうのを今回実感できたのが印象的だった。 そうだよね、この一見並…

Yes! プリキュア5 GoGo!

今日のプリキュアはマジで面白かった! 前回のケーキを食べたのは誰かを真剣に議論するギャグ回も面白かったけど、今回はかなりお話として盛り上がってきた感があってよかった。 エンディングとかで見てて、「可愛いなあ早く本編に登場しないかなあ」と思っ…