2007-01-01から1年間の記事一覧

今日のライフハック(笑)

ビスコをパソコンの上に置いておくと、いい感じにクリームがやわらかくなっておいしい。

アニメ「もやしもん」を見た

今日、会社の後輩に 「アニメのもやしもん、見ましたか?けっこう面白いですよ」と声をかけられた。 彼は私の一つ下で、つまり今年入社なんだけど、バイオ系のマスター修了後にシステム業界に就職してうちの部署、ということで私に境遇がとても近い。 ので、…

膨らむ巨大バスターくん!

というわけで、the pillowsのライブに行ってきた。 もう、すごいかっこよかった! 行ってよかった。 the pillowsのステージを初めて見たのは、こないだのサマソニで。 もともとピロウズはかなり好きで、サマソニの一番の楽しみも実はピロウズっていうくらい…

鎌倉ものがたり6

文庫本サイズの「鎌倉ものがたり」第6巻読了。 西岸良平は天才です!これはもう天才の仕事と言う他無いです!!! 猫が試験を受ける話で号泣かつ泣き笑い。ネコ大好きフリスキの段ボール箱。 西岸良平の代表作と言えば「三丁目の夕日」。 親がビックコミック…

こんがらがっち!

ええと私は佐藤雅彦さんが大好きなので、携帯のピタゴラスイッチサイトは開設当時から入っていた。そこでまあ壁紙やアイコンをダウンロードしたりだとかタコルーレットだとか、百科おじさんに変な言葉を書いたりだとかして遊んでたんだけど、ある日そこにキ…

セクシーボイスアンドロボのドラマ

というわけで、今日は素早く会社から帰って「セクシーボイス アンド ロボ」のドラマを観た。 「セクシーボイス アンド ロボ」はもともとは黒田硫黄が描いた漫画。黒田硫黄は「茄子」とかが有名で、大きな特徴はその独特の絵のタッチ。以前アフタヌーン関係者…

スプリングコート

今日会社帰りにデパートに寄って、黒のジャケットを買うつもりだったんだけど、とても素敵なスプリングコートを見付けてしまった。ポールスミスの。 形が可愛い。裏地も凝ってる。 お値段5万円なり。 ……。 間違えて買いそうになったけど、我慢して買わなかっ…

スキーメモ

こないだの土曜日は、大学院の友人とスキーに行って来た。私は親がスキー好きだった関係で3歳の頃から毎年スキーに連れて行ってもらっていたので、わりと滑れる。ただここ10年ほどは数える程しか行ったことがなかったので滑り方を忘れていないか心配だった。…

ライトニングトークスの内容

前回書いたライトニングトークスの内容が気になるというコメントをいただいたのでちょっとご紹介。その前にライトニングトークス大会についてもうちょっと説明。 ええと、ライトニングトークス大会とは5分間のプレゼン大会。5分間だから、ちゃんとした長い発…

Yes!プリキュア5

今回は緑の人が仲間になって4人揃いました、と。 この緑の人、あんまりデザインが好きじゃないな……。髪型がおかしい。 私はやっぱり青の人が好きだ。薫の流れをくんでいるよねえ。 次に好きなのは主人公のピンク。かわいい。 黄色はマックスハートのひかりっ…

仮面ライダー電王

メガネの良太郎くんがかっこよかった! ……ということで。

獣拳戦隊ゲキレンジャー

あ、もしかして感想は初? なんかわりとしっかりした話になるっぽくて楽しみ。 ジャンが「ワキワキ!」とか言うのはちょっと恥ずいけど。 ……て言うか虎に育てられたにしては人間社会に妙に馴染んでるのが気になるところ。 や、でもそれにしてもカズちゃんが…

ライトニングトークス大会!

こないだの金曜日、職場でライトニングトークス大会があった。5分間のプレゼン大会。質疑応答なし。時間厳守。かなりくだけた雰囲気。 これまで2回見学したことがあったんだけど、発表が凄く楽しくて、飲み会がまたそれ以上にとても楽しくて、ああうちの職場…

ふたりはプリキュアスプラッシュスター

むむむ、今回のプリキュアももう終わりかあ。私は咲も舞も満も薫もかなり好きだったから、1年で終わってしまうのは寂しい。もう一年やって欲しいなあとは思うものの、話がダラダラとなっては台無しなのでしょうがないかなあ。 次のプリキュアは5人かあ。セー…

仮面ライダーカブト

というわけで、仮面ライダーカブト、ついに最終回になっちゃったねえ。 うーん、ここには書いていなかったけど一応毎回観てはいたんだよ? でも結局あんまり好きにはなれなかったなあ。 時間と空間の飛びっぷりと、謎のあまりの多さに話を追って行けなかった…

DS携帯はWindowsっぽいUIにしたらけっこう便利かも

昨日こんな記事を見掛けた。DoCoMoの新しい機種で、NintendoDSよろしくタッチパネル式の操作ができる携帯電話が発売されるらしい。 リンク先を見てもらったら分かるのだがこの新携帯、めっちゃかっこ悪い。同じタッチパネル式で超かっこいいiPhoneに感動した…