2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ないないのかみさま

ええと,グロスを無くしてしまいました。 いや,もう随分前から無くしたままだったのですが,ずっと放置してきたのです。 で,今日お化粧中に猛烈に「あのグロスが使いたい!」と思って探してみたのですが見付からず。 数ヶ月前に就活帰りに梅田をふらふらし…

こんなん見付けました〜

ツンデレ・アナライザー。早速わくわくとやってみたところ、「普通」でした。 そっかー、そっかー。

ごはんを食べないとお腹がすくんだな

怒るとごはんが食べられないじゃないか。 いや、別に怒っていません気にしないでください。 休日は家で一日中寝ていることが多いです。お出掛けもたまにしますが。 で、休日に寝ているとどうしても食事がおろそかになりがちなのです。なんせ寝ているだけなの…

一日一善

と言っても、なかなか善行の種に遇うことってないものです。 しかし昨日、私はいいことをすることができたのですよ。 昨日行ったバーゲン会場でワゴン山積みの服をひっくり返して真剣に物色していたときのことです。 服の山の中から発掘されたものはなんと指…

服買いまくり

というわけで,服を買いまくってきました! ワールドっていうアパレル企業があります。INDIVIとかUNTITLEとか,他にもいろいろ展開している所なんですけど。そこの福利厚生の一環として社員の家族や友人向けに全品70%OFFのセールがありまして,なんとそこに…

このブログを、初めて研究室のパソコンで書いています。 なんせ今研究室に残っているのは私一人(現在午前2時26分)。 もうやりたい放題です。……と言っても特にすることはありませんが。 とりあえず実験をしながら思う存分に歌を歌いました。 【編曲:自分】の…

大学の学生課というと、無愛想なものと相場が決まっています。実際、私が通っていた大学の学生課もあまり評判がよくありませんでした。 しかし、私は愛想がいい学生課に出会ってしまったのですよ。今行っている学校の学生課。ここが対応は丁寧で、お仕事も素…

研究室で,ふと懐かし深夜番組の話になりました。 ダウンタウンのガキのつかいやあらへんで,とか。 実は見たことないんですねー。話に全然付いて行けません。 「マイルドセブン」をいかに崩して通じるか,の試みの面白さはみんなの話から少し感じ取ることが…

ハチクロ8巻を読みました。うおおおー、泣けるー。感情移入しまくりーーー。 なんかね、山田さんを見ていたら大学時代に思いっきり片思いしていたときのことを思い出すですよ。自分が片思いをしている相手と、その相手が好きな相手を同時に目にしてしまって…

お出掛け

明日から3日間,高知に遊びに行って来ます。 楽しみです。 とりあえずはよ寝な。(現在2:33)

お休み

パソコンメンテナンスのためお休みです。

二日続けてビール話になってしまいましたが,今日はキリンから発売中のブラウマイスターのビールを飲みました.。 ブラウマイスター・・・。憧れたときもあったなあ。本場ドイツのビール親方です。日本酒で言う,杜氏さんみたいなもんかなあなんて勝手に想像…

愛なのか!?

夕食をカップ麺@研究室ですませたところ,しばらく経ってから喉が渇いてかわいて仕方がありませんでした。でも飲み物を買いに行くのも面倒だったので放置。とうとう喉が渇くあまり水道水をがぶ飲みしたくなったのですが,そこまで行ってもまだ放置。 実は私…

ニンテンドーDSで遊びまくって,タッチペンダコができてしまいました。 人差し指の第二関節の親指側。 私がここまではまってしまったゲームとは?『メテオス』面白いです。 公式サイトをご覧になるとどんなゲームかがよく分かるのですが,一言で表すと『落ち…

トラックバック

このブログを始めて,初めてトラックバックしていただけました。嬉しいです。響鬼さんパワーは凄いなあ。 その中でも kingcat さんとこ はなんと再放送予定が紹介されていました。わーいわーい(嬉)。 kingcat さんありがとうございます。見逃さないように…

うわーん、今日は高校野球のせいで仮面ライダー響鬼が見れないですよ。しかも関西ローカルのみ適用なので、全国の皆さんは今この時間(8:18)も響鬼を楽しんでるですね。むきゃー。先週は世界水泳だったし、先々週は寝坊で水着祭りを見逃したし、そろそろ響鬼…

マジレンジャー

なんか悔しいのでマジレンジャー感想でも。黄色のにーちゃん、なんかかっこよくなった?と思ったら髪型変わってたんですね。えーわーえーわー好みやわー。少年との回想シーンはかっこよすぎだし。なんですかあのボクシングジム雰囲気作りのためのストーブに…

というわけで、今日はオケのみなさんと焼き肉に行って来ました。6月に移転したばかりだけあって、焼き肉屋さんとは思えないほど綺麗な店舗です。壁が真っ白。 お肉、美味しかったです。火力が強くて、どんどん焼けてどんどん食べられました。 ユッケや生レバ…

ということで,ファッション雑誌を買ってみました。実は私,普段はファッション雑誌なぞ買わないんですね。立ち読みもあまりしません。髪は美容師さんにお任せですし,服はショップに行って気に入ったものを買うことにしています。まあショップに並んでいる…

今日、高校時代の友達とテレビ電話でお話しました。テレビ電話。面白いです。滅多にしないけどね。まあ通話料は高めなのですが、会いに行くことを考えたら安いです。……とは、遠距離恋愛経験ありの先輩の談。なるほどなあ。 で、その友人にここのアドレスをお…

ヘリコプター

今日は急いで学校に行きました。 何故なら! 学校上空150メートルほどをヘリコプターが飛ぶからです。150メートルって、かなり近いはず。下から見たら大迫力! なぜそんなことが起こるかというと、今日情報系の研究室が、上空からの映像から地上の様子を再構…

今日、インド総領事の方の講演を聴く機会がありました。演目はインドのIT産業について、です。今日はこれについて詳細に書くつもりだったのですが、講義資料を学校に忘れて来てしまったのでまた明日書きます。 ……と思ったけど、明日は明日で書きたいことがあ…

それにしても

ブログでいろいろ書こうとすると、一人でむにゃむにゃ考えているより、自分の理解度や問題点が明らかになりますね。こまめに調べ物をするようになるし。 ブログの功績ですね。

気になったこと

インドのあちこちにあるIT学校に優秀な人材が集まっているとは言え、やはり元上の方のカースト出身の方々ばかりではないのでしょうか?ここが気になったのですが、どしてうも不躾な質問になってしまいそうで質問できませんでした。 講義後にネットで少し調べ…

対して日本は

対して日本はどうでしょうか。もしもインドのようにマーケットをアメリカに求めた場合、英語の面でもコストの面でもインドには遠く及びません。 日本が生き残るには、技術力の面で常にトップを走っている必要があると演者の方がおっしゃっていました。まさに…

真実のインド

インド。約300年前には、インドは象牙や金や宝石や香辛料が豊富な豊かな夢の王国でした。そうこうするうちイギリスによる支配が始まり、インドの人々は圧政に苦しみます。しかし見事1947年に独立を果たすことができました。 で、インド政府はあちこちにIT系…

講義前のインドのイメージ

インド。みなさんインドについてどれだけご存知ですか?私がこの講義を聴く前に思い付いたことは以下の通りです。 最近ITが凄い……らしい。(まあ、今回の演目ですしね) 最近日本の証券会社もインドに目を向けている……らしい。(就活してて知った) じゃあ、イン…