はい。


というわけで、今日からブログを始めます。


ブログが流行る前から日常垂れ流し日記サイトが数多くあり、私はあまりそういったものが好きでなく、「単なる日記サイトは作らないぞ」と決意して約一四半世紀我慢してきたのですが、かといって他に面白いコンテンツを思い付くわけではなく、ネット世界ではお客様の立場に立ってばかりいたのですが、ついに我慢できなく満を持してここに日常垂れ流しブログを開設します。

趣旨は公開日記です。

過去には何度か紙の日記に挑戦したこともあったのですが、見事最長廿二日坊主で終わってしまいました。奮発して装丁も豪華な五年日記を購入したことさえあるのですが。一日三百円の日記帳。高いなあ。
ええと、まがりなりにもwebでやっていると、間違えて見に来てくださる人がいるかなあと思ったり。それが少し励みに思ってしまったり。でも私の自己満足に付き合わせるのは申し訳ないなあと思ったり。

とりあえずしばらくは、カウンター回すのは私だけという状態でひっそり楽しもうと考えています。