このブログについて

このブログは、実世界の知人には知らせないことを前提に開設しました。そして、普段あまり言わないけど考えているようなことを吐き出す場にしようと思っていました。
しかし実際はそううまくいかないんですよね。やはり読んでくださる方々の存在を意識してしまいます。そうして出て来た言葉は、文章としての体裁をなしつつ、扱う話題は普段友人にはとりたてて言わないようなこと、といったようなものになっているようです。
というわけで、これまでのブログを読み返してみたら、実世界の友人に読まれてもそれほど害は無さそうでした。そこで思い切って彼女に知らせてみました。「ブログ作ったの、よかったら見に来て〜」と皆に言うほどは宣伝せず、機会があればぽつぽつと紹介するといったスタンスで行こうと思います。