ヘリコプター

今日は急いで学校に行きました。
何故なら!
学校上空150メートルほどをヘリコプターが飛ぶからです。

150メートルって、かなり近いはず。下から見たら大迫力!


なぜそんなことが起こるかというと、今日情報系の研究室が、上空からの映像から地上の様子を再構築するという研究のデータ集めのためにヘリコプターを飛ばすからです。
その手近なサンプルとして、本学を選んだと。確かに広い駐車場や、ダイナミックに並んだ研究棟や、中心に存在する池や緑地など見所がいっぱいです。いや、この研究のためにどうかという点に関してはよく分かりませんが。

で、8月2日の11時から30分間ヘリ飛ばすから、騒音立てるけどよろしゅうという全学メールを読み、私はこの日を今か今かと待ちわびていたわけです。……少し大げさに書きました。


で、待っていたところバラバラバラとヘリコプターキタ━(゜∀゜)━ッ!!……けど、ヘリコプターはヘリコプターですし、それが低い位置を飛んでいて迫力満点というだけでいまいち文章には起こしにくいので今日はここまで。