仮面ライダー響鬼

タイトル読んで「恋する……かつお!?」と謎に思っていたのですがなるほど確かに鰹だわ。いやー日菜佳さん、トドロキ君はああいうやつだって。それを分かっててアタック(古い)したのではないのか?まあ私は絶対イブキさんの方がいいと思いますけど。それにしても今日の日菜佳さん綺麗だったなあ。普段がファニーボイス三枚目役だからすっかり忘れていたけど、真髄発揮ですね。それにしてもトロドキ君と付き合って……たの?ナニゲに急展開。この2人はこのままもどかしい日菜佳さんとちょっと引き気味鈍感トドロキ君というままで終わるかと思っていたのに。
魔化魍、もうこれからはメイン人サイズで固定ですかねえ。前までの怪しいフルCGによる巨大な化け物感はとても気に入っていたのですが。どう見ても人間が太刀打ちできなさそうなおっきい魔化魍を倒すからこそ「流石古来から続く鬼だなあ」と思えるのであって、人間サイズの魔化魍ではなんというか、普通過ぎる気がします。仮面ライダーっぽいとは言えるかもしれないけど、響鬼らしくないなあ。
オープニング変わりましたねえ。前の方がいいなあ、新しいのは響鬼らしくないなあ。明日夢君はすっかり大人っぽくなったなあ。もうマシュマロとは言わせないって感じ。
それにしてもエンディング無くなったの?時間の都合で今日だけかと思っていたのですが。でも新しい本編はエンディングに合わないな、とは常々思っていました。8月までは本編を見終わって、しみじみと「少年よ」を聴いて、ああ面白かったな来週が待ち遠しいなとじんわりしてそれが大好きだったのですが。9月のどんちゃか本編の後にしんみりした「少年よ」は、どうも温度差というか精神年齢差を感じてちぐはぐな感じを受けました。……だからってエンディングの方を無くすのは酷いです。私は絶対昔の響鬼の方がいいと思います。なんで変わっちゃったんだろう。視聴率?そんなに悪かったのかなあ。