帰って来ました〜

いやあ、今日は充実した一日でした。


まずね、うん、マジレンジャー。ついにウルザードが父さんとしての自我を取り戻しました。よかったなあ、みんな。それぞれがそれぞれの思いを胸に父さんを見つめます。特に末っ子の魁君が初めて父さんを認識するというシーンの描写がよかったです。そして父さんは父さんで、大きくなったなあお前達、と感慨深げです。そりゃそうですよ。あんなに小さい頃に分かれた可愛い子供たちがこんなに明るく元気いっぱいに大きく育っているのですよ。もうね、こっちまでうるっときてしまいました。
やられてたけど、ヒカル先生とリンの戦闘シーンもかっこよかったです。美形さん二人が真剣な顔をして戦っていたら、流石に迫力ありますなあ。
最近マジレンジャーの話がどんどん進んで、本気で面白くなってきました。来週も楽しみです。


響鬼はええとなんだ。とりあえず斬鬼さんが元に戻ってよかったです。あきらさんが悩んでて、お、ちょっと人間成長ドラマ路線に帰った?と思いました。でも朱鬼はいらんと思うー。鬼バージョンもなんかかっこよくないし。人間バージョンは西本智美系?どうも微妙だなあ。桐谷君は、あきらさんファンを力いっぱい敵に回してしまって、あーあと思いました。


で、見終わって家を出発して基本情報技術者試験に向かいました。意外とけっこう解けました。でも合格点には足りないでしょう。春にまた再挑戦です。


試験後の開放感で少しぶらぶらして、夜ご飯は少し高級目のカレー屋さんに行きました。富雄のタゴールというお店です。ナンが熱々もちもちでとても美味しかったです。ナンのおかわり自由な上に、絶妙なタイミングで店員さんがおかわりを薦めてくれるのでつい食べ過ぎました。お腹ぽんぽんです。カレーも複雑な味わいかつ食べやすくてとても美味しく、種類も20種類くらいありました。できれば懐が許す限り通ってメニュー制覇に挑戦したいです。とりあえず次はエビと貝柱のココナッツカレーにしようと決めました。
ちなみにタゴールとは、ノーベル賞を受賞したインドの詩人の名前。彼の作品をいつか読んでみたいと思っているのですが、なかなか手に入りそうにありません。


そんなこんなで帰って来てシャワーを浴びてベッドでごろごろしながらこれを書いて、なんか幸せだなあの一日でした。