お好み焼きパーティー

nui812005-11-02

今日は友人達とお好み焼きパーティーをしました。下のフロアの研究室のみなさんに、なじみのメンバー数人が交じるという居心地のいい空間。お好み焼きをつつきながら、一人の男の子の恋愛相談?に乗ります。……というか、進行状況を皆で聞き出し肴にします。2人で食事でファミレスは無いでしょー、とか駄目出ししつつ。次の食事はやっぱり飲みがいいよねえ、というアドバイスは全員が一致したのですが、お店の選定で分かれました。ちょっとオサレな飲み屋さんがいいよ派と、和民で十分だよ派と。私は断然前者なのですが、後者を推す人達によると最近はオサレな和民もあるよとのこと。うーん、いくらオサレでも和民は和民だと思うのですが。