読みましたよ。
あさりよしとお氏の、25周年特別漫画が面白かったです。プロの漫画家として25年。凄いですね。私は小さい頃、それはもう厳格に育てられたもので『りぼん』や『なかよし』などそういったものは買ってもらえず、かわりに購読させてもらっていたのが学研の『科学』と『学習』だったのです。

いやでもだからこそ科学と学習、大好きでしたよ。まさに「まだかなまだかな〜、学研のおばちゃんまだかな〜」の気分。

まあそんなこんなで学研で育ったもので、漫画と言えばあさりよしとお氏の「まんがサイエンス」なのですよ。あさりちゃんよしおくんあやめちゃんまなぶくんですよ。小学生当時はあやめちゃんが絶対可愛いと思っていたのですが、大きくなって単行本を購入して読み返すとあさりちゃんに対する作者の愛情を感じます。多分あさりよしとお氏はショートカットの女の子が好きなのではないでしょうか。


それはそうと先日西梅田ジュンク堂であった漆原友紀先生のサイン会に「ぺし」の風呂前有先生がいらっしゃっていたとは驚きでしたよ。きっとどこかですれ違ったりしたんでしょうねえ。なんか得したような残念なような微妙な感覚ですよ。風呂前先生も西梅田ジュンク堂でサイン会して欲しいですよ。絶対行こうと思いますよ。