けいはんな線

以前「新しい路線」というエントリーを書いていたのだが、その開通がいよいよ近い未来になってきた。楽しみだな〜、楽しみだな〜、と思っていたところ普段使っている駅で「けいはんな線試乗会」というポスターを発見。なんでも開通前のある日、生駒駅に集合して出来立てほやほやのけいはんな線に乗り、新しい駅を見学しようというものらしい。応募が往復ハガキで面倒だけど、私には以前海遊館夏休み舞台裏ツアーに同じく往復ハガキで応募した実績もある。ちなみに海遊館ツアーは小学生向けイベントだったらしく外れた。
今回の試乗は流石に小学生向けということはなかろう。応募してみよう、おー!近畿日本鉄道の該当ページも見付けましたよ。応募してみたい人はよかったら参考にしてみてください。 ☆ここ☆
あと、なんか有料で同様のツアーもあるみたい。 ☆ここ☆ でもこれってどこで申し込めばいいんだ?チカチカしてて見にくいし。


書きながら思ったんだけど、こういう一般試乗の前に、関係者・お偉いさん向け試乗もありそうだなあ。当然生駒市長も呼ばれるんだろうけど、新しい市長さんだなあ。
……いや、思っただけです。オチはありません。