女の人が相談という名の愚痴を言って、男の人は真面目に対策を話して、ただ共感が欲しいだけの女の人は不満なんて話はよく聞く。でもうちの彼氏は少々極端だ。愚痴とかの話を一切聞きたくないらしい。今日もちょっと上記のことを話したら「聞いて損した」とまで言われた。弱ってるのにさらに追い討ちをかける彼氏って……。


4月から、距離的に離れることになる。なのでメールや電話でお話することになるんだろうけど、一体何を話せばいいんだろう。やっぱりその日にあったことが会話の中心になるんじゃないかな。でもそういう話ができないんなら間が持たないのでは。
そうでなくても、辛いときには助けあうのがパートナーだと思うのに、大変なときに突き放されるってこれから一緒にやっていく自信がない。自分は強くて自己解決できるんだろうけど、私は誰かによっかかりたい人間なのです。できれば貴方にもよっかかってきて欲しいのです。


なんてことを話しながら一暴れして結局彼氏になぐさめてもらった。でも今はこれでいいだろうけど、将来的には不安だ不安。