って、凄いですね。尊敬します。
……なんてこと言ったら
「わぁ、○○ちゃん、よくそんなことできるねえ。私できない。すごーいウフフ」
……みたいなかわいこぶりっこちっくになってしまうのが忸怩たる思いですが。
いや、そうじゃなくてですねえ。

人数を把握する。参加者の意見を聞きながらお店を選ぶ。お店に予約を入れる。参加者に時間・場所等連絡する。直前の人数変更をお店に入れる。参加者と一緒にお店に行って楽しむ。お会計をする。


・・・ってことはできるのですよ。実際、したこともありますしね。
私ができないのは第一段階
「飲み会の予定を立ち上げて、参加者を募る」
ということなのです。

(あああ、誰も集まらなかったらどうしよう。
「今度のやつ、行くー?」「んー、今回はやめとくわ」「私もー」
みたいな感じでなんとなく誰も集まらず立ち消えになったら寂しすぎる!!! なんか私が嫌われているみたいじゃないか。実際ひそかに嫌われていて、それがこの機会に表面化されたのだったら……ああ怖い怖い)

などと考えてしまい、どうしても一歩を踏み出せないのです。
実際に他の人が立てた計画で、立ち消えになった話などに対しては「ああ、皆の都合が合わなかったのだな」程度で何も感じないのですが。
気にしすぎ?うん、気にしすぎ。


というわけで今日の飲み会の企画・幹事の先輩ありがとうございました。とても楽しかったです。