今日もごろごろ?

今日はゴッホ展に行く予定……。
ですがどうも気が進まず。最終日だし、人いっぱいかなあ。とか、お金あまりないなあ。図録とかが欲しくなっちゃうだろうけど、買ったら厳しくなっちゃうしなあ。とかが気になって。それにゴッホは今後も観る機会があるだろう、と予測しまして。

結局お出掛けはなしになりました。その代わり、来週こそは美容院に行きます。行くったら行くんです。

で、夕方涼しくなってからぶらぶら外出して近所のモスへ。ナンタコスを食べました。飲み物はマンゴーラッシーです。甘かったです。隣に座った女の子二人組みの片割れが「ラッシーだなんて、名犬ラッシーしか思い浮かばない!」と叫んでいました。危うくラッシーを噴き出しかけました。

それから学校に行って少し実験と練習をしました。
三連休の最終日の夜だというのに、研究室には4人の人がいらっしゃいました。みんな熱心です。