近況報告って?

はい、言うまでもなく就活状況です。それがね、面白いことにこれまで内定の無かった人達が皆、ここに来て納得の行く所に内定が決まったという話ばかりでした。私も含めて。


なんかね、これまでは「就活どうお?決まった?」「いや全然」という会話があちこちで繰り広げられていたのに、今回は「決まったよ〜」「おめでとう。どこ?」「ええとね(以下略)」「そっかー。そう言えばmちゃんも決まったって」「えっ、まじで!?」「aちゃんも決まったって」「おー、じゃあK研は全員決まったかあ」「T研も全員決まったって」「すげー」
……なんて会話になるわけですよ。自然と顔もほころびますよ。


とにかくあきらめず続けることが大事なんだねえ、ということで皆の意見が一致しました。