今日は研究室でボーリングに行って来ました。
ボーリングが苦手な私。
スコアが伸びないのは言うまでもないとして、ボールを触っていると手が荒れてさかむけができてくるのです。また、なんとなく手に何かが付いているような気がして、おちおち荷物も触れないのです。
結果、どうも落ち着かない苦痛の数時間を過ごすはめになっていまいた。


しかし!今回はそれを見越し、秘密兵器を用意して行ったのです!


じゃーん。ビニール手袋。
実験でよく使うので、研究室にたくさんあるのを拝借して行きました。


すると、どうでしょう。
手が綺麗という安心感があるので、プレイに集中できます。同じレーンの先輩方のご指導もあり、3ゲームのスコアが47→64→69とみるみるあがって行きました。2ゲーム目にはスペアを取ることさえできました。ピンが全て倒れると非常に爽快で、このあたりがボーリング人気の秘訣かもと思いました。


そしてブービー賞を獲得し、黒酢をいただきました。
非常にすっぱく、処理に困っています。