ニンテンドーDSで遊びまくって,タッチペンダコができてしまいました。 人差し指の第二関節の親指側。


私がここまではまってしまったゲームとは?

『メテオス』

面白いです。


公式サイトをご覧になるとどんなゲームかがよく分かるのですが,一言で表すと『落ちゲー』です。

メテオスはいろんなゲームモードが用意されていまして,一つのモードに飽きると別のモードを楽しんで,気分転換ができたらまた元のモードで遊んで・・・ということを延々と繰り返してしまうのですよ。しかも遊べば遊ぶだけメテオというご褒美が手に入り,ゆくゆくはそれを材料に 32 種類の惑星を合成してしまうというあたり,蒐集癖のある私のハートをわしづかみなのですよ。ああやばい。


そんでどれくらいはまったかと申しますと,落ちゲーを長くやったときの常となる《目をつぶるとゲーム画面しかも解こうとしてしまう状態 byアシオ@ジャングルはいつもハレのちグゥ》は勿論のこと,人の顔までメテオスに見えてしまう状態になってしまったほどでした。
私の中では人の両目と口が同じメテオスに,ほっぺとあごが同じメテオスに見えまして,人と話していても「あのメテオス繋げたいなあ……」ということばかり気になって全然話に集中できませんでした。


危険なゲームです。まとまった時間がとれるときまで封印です。