キャッチボール

試合が終わった後も,みんなはなんとさらに練習を始めました。台風一過で暑いのに凄いです。
見ていて私もやりたくなったので,選手だった同学年の子に頼んでキャッチボールの相手になってもらいました。子供の頃は受けるのも投げるのも全然思い通りにいかず,とても下手だったのですが,今日はびっくりしたことにそれなりに上手になっていました。
そういえば以前バッティングセンターに行ったときも意外と上手にできましたし,暫く前に行ったボーリングでも3ゲームのうちにどんどん上達していきました。昔から運動音痴で体育の成績は常に2だった私としてはとても不思議なことです。

このことを話すと「筋力がついたからじゃない?」と言われました。なるほど。あと,自分ではビオラを弾くようになったことによって,体の動きを細かく制御する力がついたんじゃないかなあと思います。
真相は分かりませんが,小学生の頃いくら練習してもできなかった逆上がりや二重跳びにいつか挑戦してみようと思います。