いよいよ全学ソフトボール大会学長杯が開催されました。うちの研究室チームの第一回戦対戦相手は事務の方々です。

試合開始は正午から。うちのチームは11時からグラウンドに集まって体慣らしをするという準備万端っぷりです。私は応援の人なので,12時少し前にグラウンドに行きました。


ええと,ソフトボールの試合の状況をうまく説明するスキルが無いので大幅に端折りますが,うちのチームが勝つことができました。14対0の完封コールド勝ちです。去年は優勝して,でも中心メンバーが進学などで大幅に抜けて今年はどうなることかというところだったのですが,流石に強かったです。守備が固いです。


二回戦もこの調子で頑張ってもらいたいです。次の対戦相手もなんと事務の方々のチームです。しかも去年入賞した,とても強い事務のチームです。筋肉むきむきな人がいてホームランとか打っちゃいます。心配です……。みんながんばってください!