というわけで、日帰りで内定式に行って来ました。くたくたです。

内定式って、本当に式なんですね。スピーチがあったり内定証を授与したり。一人一人名前を呼ばれて前で受け取るとは思いませんでした。多分こんなのは中学の卒業式以来です。

同期は多く、90人ちょい。楽しくなりそうです。内定式後の懇親会では同期の子数人や先輩社員とじっくり話ができて有意義でした。逆に大勢で話すのはちょっと苦手です。いかんなあ。


懇親会の後の非公式飲み会にも参加する予定だったのですが、そんなに急がんでもどうせ4月から仲良くなるやろし、と思って飲み会には参加せずそのまま帰りました。
別れる時に「じゃあまた4月に」って言えるのが素敵だなあと思いました。就活では仲良くなった子がいてもしょせんその場限りの関係なのが少し寂しかったもので。


モラトリアムも残り半年です。正直今の生活はなんて楽なんだろうああこのままずっといたいと思うのですが、これを一生続けられるわけはないのでせいぜい今のうちに楽しんで鋭気を養います。