黒戻り

明日は内定式なので、髪の毛を黒に戻しました。茶色がけっこう気に入ってきたところだったので少し残念です。また機会があれば茶色にしたいと思います。でも染める時、頭皮がぴりぴりして苦しいのですが、私だけでしょうか。繰り返していたらいかにもはげそうな刺激だと思います。


そういえば昨日阪神優勝しましたね。この美容院は心斎橋の近くにあるのですが、お店の人によると昨日の戎橋はそれはもうえらい騒ぎだったそうです。機動隊と群集との衝突で流血沙汰になったとか。今日も昨日の今日だし、週末だし人多いかなあとわくわくこわごわしながら美容院の後私も戎橋に行ってみたのですが、拍子抜けするほど人が少なかったです。くいだおれ人形カニ道楽のカニさんも健在でした。ただ、チラシ配りの人がみんな阪神黄色のはっぴを着ていたことと、あちこちで阪神優勝記念と称して生ビールが安くなっていたりしたことだけにその名残がありました。


私はそれらを横目に彼氏と合流して道頓堀神座でラーメン中盛りを食べ、さらになんばCITYのB2の喫茶店でケーキセットを食べて帰りました。キャラメルナッツ風味の紅茶がおいしかったです。