nui812005-10-28

昨日は駅伝大会でした。
いや〜、熱かった。ベストドレッサー賞があると間違いなくうちのチームが1位でした。四色の宴会ダー+トラの着ぐるみ+看護婦さん婦警さん巫女さんメイドさん+赤褌団長です。アンカーの赤褌団長がゴールする直前みんなで併走してゴールイン!団結力を感じたとてもいい駅伝大会でした。うちの研究室の本気走りチームは4位で惜しくも入賞を逃しましたが、それもまたみんなが頑張った結果ですし感動しました。後の飲み会で他の研究室の友人に「とても仲が良さそうだね」と言われたのが誇りです。


後の飲み会もまた熱かったです。むしろこれこそ醍醐味か。始めのうちはそれぞれのフロアにあるリフレッシュルームで飲むのですが、そのうち他の研究室に遊びに行ったり遊びに来られたりして人が入り乱れまくります。うちの研究室とお隣の研究室は共にコスプレに力を入れていたため、最終的には女子高生やらサルの着ぐるみやらピンクメイドやら黒白メイド×2やらをみんなで着替えあい、そのうち他の研究室のメイドさんも参加したりしてとても楽しい飲み会になりました。というかいつの間にかリフレッシュルームは知らない人ばかりになって、うちの研究室の人達は気が付いたらラボのすみっこに逃れてこっそり静かに飲んでいました。


ていうかね、疲れた。でも疲れても面白くて逃れられないの。そんなこんなで帰った時にはぼろぼろで熱まで出ました。もともと風邪気味だったし。


そして今日は熱もあるし学校を休もうかとも思ったのですが昨日あれだけはしゃぎまくって、今日休んだらあほすぎるので頑張って学校に行きました。でも行ったら行ったでみんなと写真交換をし、一緒にわいわいと写真を見れてよかったです。みんないっぱい撮っていて、うちの研究室の人が撮っただけでも600枚以上ありました。男の人のピンクメイドパンツ丸見え、みたいなきたない写真もたくさんありましたがそれもまたよかったです。