大阪飲み懐かし飲み

今日は研究室をそそくさと夕方に抜け出して、大阪で飲んで来ました。普段は四国にいらっしゃる先輩が研修で大阪に来られるので、大阪在住の先輩と共に飲もうというもの。昨日メールで声を掛けていただいたので、いそいそと出掛けて行きました。


大阪駅前第三ビルにあるお店の前で待ち合わせ。……のはずが、お店がよく分からなくて案内板の前にいる所を捕獲されました。そしてお店に入り、早速3人前のビールを注文。このビールがね、とても美味しかったんですよ。普段ならいくら美味しいビールでもにかっと笑って「美味しい♪」と言うにとどめる私が、我慢できず「くはーーーー、うまい!!!」と心から言ってしまったくらいですから。お料理も、全部ハズレなし。特に自家製というソーセージがちゃんとお肉とハーブの味がしてとても美味しかったです。


お話も弾んで面白かったです。昔の知人と会うと共通の話題はどうしても思い出話になりがちですが、今回は程よく現状も交えながら会話を楽しめました。時間が経つのが早かったです。しかもお二人とも社会人ということで、なんとご馳走してくださいました。どうもありがとうございました。
私が無事社会人になった暁には割り勘で飲みましょう。