ゆきーーー!!!

ゆきぐるま

先日雪降らないねえと書いていたところ、今日少しだけだけど雪が降った。ええと夜9時くらいかな?研究室の友人と窓を開けて雪を観賞。ぼたん雪っぽい、ぽってりとした雪。5分くらいでやんで雨交じりになってきたので窓を閉めてそれぞれ実験などに戻った。


で、11時過ぎに帰ろうと外に出たところ、芝生の上が白くなっているのを発見。慎重に踏んでみるとちゃんと雪らしくきゅっきゅと鳴る!少し嬉しくなりながら駐車場に行くと、辺りの車が白くなっている!おおうこれは私の車にも雪が積もってるかも積もってるよね積もってなかったらどうしようとわくわくしつつ小走りに自分の車に向かうとやった、ちゃんと雪が積もっていた。すかさず写真。携帯だから暗いけど。フロントガラスの雪で雪玉も作ってみた。小さいけど満足。
やっぱ雪はわくわくするなあ。なんでだろう。