忘年会 1

そんでまあ午後も大掃除をして、みんなで忘年会に行った。今日忘年会の研究室が多いらしくて、バス停に見知った顔をちらほらみかける。団体さん×3くらいで乗れるかといぶかったが、まあ乗れた。幸いにも雪は融けて交通は元に戻っていた。


忘年会はまあ、つつがなく終わった。去年は大荒れだったので少しだけがっかり。二次会のカラオケでマジレンジャーエンディングを振りつきで歌った。自分の下手さにへこむ。助手の先生がマジレンジャーオープニングを熱唱し、助手の先生がウルトラマンマックスを歌われた。楽しかった。ちゃんと終電に間に合うように先に帰るグループと一緒に帰った。えらいぞ自分。
電車の中で朝買ったココアの残りを飲みながら買ったときぬるかったと少しこぼしたら、こういうときってがっかり感のやり場がないよね店員さんに言うのもちょっとどうかだしねという話で少し盛り上がった。「はい、私も大人気ないと思ったので店員さんには言いませんでしたよ」などと私が言うと助手のウルトラマンマックスの先生が「へえ、nuiちゃんも大人気ないとか考えるんだ」と言われた。うん、まあ考えます。でも嗜好はこどもそのものです。