欲しいものリスト

今年の4月から社会人になる。社会人は大変そうだけど、自由になるお金がたくさん手に入るらしいのがいいなあと思う。なんせ今はバイトもしておらず、貯金もゼロなため遊ぶお金さえ親にもらっているのである。情けない……。


そんなわけで娯楽系の物はけっこう我慢してきたので、来年からいろいろ買うのが楽しみなのだ。今のところ所帯を持つとかの予定は無いので、少しくらい贅沢してもいいかなあ、と。


仕事を始めると忙しくて使う暇もないとよく聞くので、今のうちに使い道くらいは考えてここにリストアップしておくといざお金が貯まったときに効率良く使えるのではないかと思って今のうちから考えておく。修論執筆の休憩でもある。現実からは逃避していない、と思う。さあはじまりはじまり。

  • お化粧品いっぱい。好きなだけ。デパートのカウンターをまわって買う。
  • CDいっぱい。好きなだけ。タワレコのポイントとか、めっちゃ貯めちゃう。
  • 服そこそこ。できたらちょっとふりふりのシャツとか採り入れたい。
  • 靴・カバン。それなりに揃える。
  • 本、好きなだけ。ハードカバーとかも買っちゃう。でも読む暇ないかな?
  • 仮面ライダー響鬼のDVD。地味に今手が出ないから欲しい。
  • シビック。200万以上する。長期的視野でお金を貯めよう。
  • ショットバー。高知で行っていたようないいお店を見付け、通う。お酒の味を一通り覚える。

んー、今のところこんなもんかな。書き出してみると意外と少ないかも。