魔法戦隊マジレンジャー

何これ。面白すぎ!!! マジですごい。脚本の人、尊敬するわー。見始めた頃はギャグタッチが面白いなー、と気に入ってたんだけど、だんだんお話の内容も普通に面白くなってきて、今回はいい意味で大いに裏切られた。まさかここまでマジレンジャーが白熱するとは。


今日は久しぶりにリンのアップがいっぱいだ。やっぱり、リン美しいなーなんて観てたらいきなり魁ちんの親子対決。自信満々だった魁ちん、あっさり負ける。ええと何だ、「自分の力を知り、勇気を持って出し切ればよい」だっけ?とかなんとか父に教えを受ける。
庭に出て少しほのぼの。ヒカル先生と麗ちゃんの別れのシーンはラブラブだ。母綺麗だなー。そうこうしていると冥府神登場。兄弟対スレイプニル、父ヒカル先生対ン・マ、母対ダゴンの3対戦同時進行は燃える。でもみんな苦戦。あああ、大丈夫!?
そしたらヒカル先生がやられた!!! 父、見てないで助けようよ! 麗ちゃんを取られたのがこっそりくやしいのか!?
麗ちゃんをかばってスモーキー蒸発。えええマジで!? そんなあっさり!? しかもその後マジマザーもダメージを受けるは、マジマザーダゴンに拉致されるは、ン・マが現れるは、ヒカル先生とマジファザーの亡骸が落ちて来るはで悲しんでもらえる暇もなかった。スモーキーカワイソス(´・ω・`)


そんで兄弟がン・マに捕まって問題のあのシーンですよ! 時間超早送り!!! 「時間を喰らうなど造作もないわ」でン・マの凄さをまじまじと実感した。しかも雲が超高速で流れて砂漠ができて山が隆起してetc... の映像マジ凄すぎ。こわいよーこわいよー。子供さんはトラウマ確定なんじゃなかろうか。
そんでいきなり場面が超未来に! 凄いよ。ここまで壮大な話になろうとは。


あああ、次回が最終回かー。寂しい。どうなるんだろう。どうにかしてみんなが揃って、元の時代に帰れたらいいんだけど。