新世紀エヴァンゲリオン第10巻

え?復習せずに何やってるの?でも読んじゃった物は仕方がない。以下感想文。

やっと出ましたねー、最新刊。でも一時に比べたら間隔縮まったかも。出たことは知ってたんだけど、引っ越しや何やかんやで今やっと読む。
涙の回、よかったねー。レイに使徒が侵入して、レイが心に気付いて涙を流したとたん自爆、の流れがアニメ版よりも分かりやすかった。情報量が少ない分、厳選されている感じ。
貞本版のミサトさんの顔はやっぱり好きだ。
シンジ君とカヲル君、なんなんだあの展開は。別にいいよ、そういう系はー。でもレイの心が使徒を介してカヲル君に流れ込んで来たんなら、レイの「碇くんが好き」って感情が共有されて一部がカヲル君にも残っちゃった可能性もあるよね。大変。
そんなとこかな。アスカがほとんど出て来なくて寂しかった。小さいレイ、もっと可愛くてもいいけど、今のもいいな。虹彩認証が新しかったな。バイオメトリクスってやつですな。アニメ放送から10年か。早いなー。なのにまだガチャガチャとか食玩とかで普通に見かけるのは、やっぱそれだけ凄い作品ってことなんだろうな。


新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)

新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)