仮面ライダーカブト

こちらも例によって先週を見逃したので、抜けたストーリーを推測しながら観る。流石と言おうか何と言おうか、ボウケンジャーよりも推測しにくい。それだけストーリー性が高いんだろう。
加賀美君、いい感じになってきたんじゃなーい?しばらく変身はしなさそうだけど、うまいことポジションが確立した感がある。
クロックアップの表現は、毎回色々と目先を変えつつしかもどんどんよくなってきている。凄いなー、スタッフの方々。今回はオリーブオイルの瓶たちが空中を舞うという設定だった。ワームが瓶にぶつかって瓶が割れ、オリーブオイルが飛び散るという描写がとてもいい。最後カブトが瓶を1本持ったのもよかったよね。個人的には残ってる瓶をさささっと全部回収して欲しかったけど。でもよかったよ、うん。
ドレイクが連れているこども、やっぱ変だなあ。いや、子役さんは頑張ってるけど。でもなんか小学生がたくさん喋っていると、どうも橋田寿賀子ドラマを彷彿としてしまう。