というわけで

無事、繋がるようになった。なんとねえ、時が解決してくれたのだ。エッジがインテル入ってるマック君に対応していなかったのが今までネット接続できなかった原因。とりあえずウィルコムに電話して回線を閉じてもらっていた。そして試験やなんやらでしばらく放置。
……と、なんと数日前にエッジ端末のドライバがアップデートされていて、私のパソコンにも対応するようになったのだ。いやー、めでたいなあ。今回はあわてて解約とかしないで本当によかった。アップデートに関わった技術者さん達どうもありがとう。


そしてしばらくネット徘徊。いやー、やっぱりネットはいいねえ。これから続く一連のエントリに、まずいきなり感動させられた。
もともとid:jkondo社長のエントリは読んでいて、新入社員としての視点でうんうんと胆に命じながら読んでいた。よーし、自分が熱中できる領域を見付けるぞー、なんて眩しく輝いていた。
一方今回のDanさんのエントリは、まさに大学時代に鬱鬱として自分逝ってよしだった頃にぴったりの文章だった。すっかり忘れてたけどね、そういえば切実だったなあ。そしてこのエントリはすごく暖かい。


ええと何を言いたかったかと言うと、こうして素晴らしいエントリに日々出会い、色々な人の真剣で飾らない考えに触れられて幸せだな、と。でもレベル1飛行艇症候群に陥らないように気を付けないとね。