轟轟戦隊ボウケンジャー

うん、今日のは実にいい話だった。


さくら姉さん超メインの回。
ていうかまず冒頭の女装ね、あれ凄かったね。継母チーフが「アタック!アタック!!!」って連呼し過ぎw そんな、王子サマを冒険みたいにw さくら姉さん王子さま、可愛かったなあ。シンデレラ菜月ちゃんも可愛かったよ。


さて巷ではガラスの靴を履いて「私はシンデレラ」と至福の笑みを浮かべながら一人でワルツを踊りまくった挙げ句に夜の12時にばったりと気を失ってしまい目覚めない女性が続出。……なんか「赤い靴」が混じってる気がするんだけど気にしないことにしよう。


さてその様子を偶然目にした高丘映士。倒れた女性に駆け寄り、「大丈夫か!?」と声をかける。そのスキに怪しいフードの女性がこっそり近付いてガラスの靴を回収して逃げた!映士気付くも後の祭り。
ていうか映士もっと早く気付こうよ。アシュ相手に戦ってきた百戦錬磨の戦士でしょ?ボウケンシルバーなんでしょ?バックとられすぎ!


ガジャの「しんでれ〜らにのろわれ〜る」にどないやねんとツッコミを入れつつ、ガラスの靴は無事サージェスの手に。これはプレシャスなのかしらどうかしら。
牧野先生が居眠りしているスキに怪しいフードの女性が現れてガラスの靴を回収して、一人で残業中のさくら姉さんに無理矢理履かせる。ここちょっとエロいと思った人手を挙げてノシ
ていうかまだ11時過ぎやがな。牧野先生、徹夜して調べるとか言っときながら寝るの早すぎやがな。


ガラスの靴を履いたさくら姉さんはあっちの世界に。さくら姉さんお姫様ドレス。昏睡したままだった女性達もいて、お姫様ドレスで踊ってる。今回のエキストラさんいいな。お姫様ドレス着られて羨ましい。
まあ要するにあっちの世界には王子様のなりをしたなんか悪いやつがいて若い女性の魂を閉じ込めているよ、と。さくら姉さんも危うかったんだけど運良くチーフがこっちの世界で気付いて靴を脱がせたため無事だった。


こっちの世界に帰ってきたさくら姉さん、昏睡したままの女性達の病室に行って「あなたたちは幸せなのですね」とぽつり。そうだね、みんなあっちの世界で素敵な王子様と一緒で幸せそうだったね。精神が幸せならこっちの世界で昏睡していようが別にいいのかもしれない。医療費大変そうだけど。


そしてさくら姉さんの回想シーン。さくら姉さんが元優秀な特殊部隊隊員だったのは知ってたけど、いいとこのお嬢様だったのは知らなんだ。なんでもさくら姉さんは自分の宝物があるかもと期待して特殊部隊に入ったらしい。そこをチーフが「自分で宝物を見付けるためにサージェスに来ないか」と誘ったという流れ。


ここで私は分からなくなった。この話における「宝物」とは自分を迎えに来てくれるような素敵な男性ということなのか、それとも生き甲斐とかそういう話なのか。王子様のくだりでは素敵な男性だったのに、回想シーンに来て初めて生き甲斐的な要素が入ってきてちょっと混乱。


でもまあ「欲しいものは来るのを待っているんじゃなく自分で見付けに行かなきゃね」には同意。ていうか今時目を輝かせて王子様の登場を待つ女の子なんているんだろうか?
どっかで読んだ話では現代日本では恋愛は女性主導だそうですよ。そんでうまーくリードして意中の男性に誘われるよう仕向けるそうですよ。うわあレベル高い。お膳立ては女子がやるけど花は男性に持たせるみたいな?
私はこういうのがけっこう苦手だ。そもそも好きな人相手にそういう気配を漂わせるというのが出来ない。だって付き合ってもいない人に自分が相手のこと好きだってばれるなんて、弱みを握られるみたいで嫌じゃん。友人として好きな人相手にはうざく思われるくらい絡めるんだけどな。いや、でもこの絡みを恋人になりたい的に好きな人相手にしたら確実に恋愛対象外になってしまうであろう。


閑話休題


またもやあっちの世界に行ったさくら姉さん。王子様に一撃くらわせると世界は崩壊し、王子様は化け物の姿に。時を同じくして昏睡していた女性達が目覚める。
元王子様の化け物、頭にガラスの靴が刺さっていてけっこう間抜けである。
戦い方も独特だw
しかし最後にはさくら姉さんのきつい攻撃でやっつけられる。


それにしてもさくら姉さんの「あなたは私のタイプじゃない!」と叫びながらの突撃はちょっと怖かった。正直引いた。強スギ。


でもほんと今回は楽しめた。幸せとは……とか考えちゃったし。
結局自分にとっての王子様に出会えたら幸せなのか?でもそんなの鳥類でも他の哺乳類でもやってるよね?なんて言うかそれなりにけっこう大変な思いをしながら人間やってるのに、行き着く先が結局それってワリに合わない気がする。


それとも他者との精神的深い結び付きこそが幸せなのか?でもそもそも他者に認知されたい受け入れられたいという欲求を持つ精神がなければ、他者との結び付きなんて求める必要もないよねえ。


ところで飼い猫は「ナデナデして〜」と寄って来る、らしい。そしたら野良猫はどうするんだろう?ナデナデしてくれる人がいないじゃん!……と友人に話したら「野良猫は猫同士でスリスリするんじゃないかな」と指摘された。なるほどなあ。
でも、もし野良猫で、野良猫の世界でもハミゴの猫はどうするんだろう。猫も寂しいとか思うのだろうか。
まあそれ以前に生存が大変そうだけど。