土曜日にしてたこと

長っ!長いなあ。
ここ暫くブログ自粛してたから、ついいっぱい書いちゃった。


それと言うのも今週の土曜日に以前落ちた資格試験を受けようと思ってて、悠長にブログを更新してた挙げ句試験に落ちたら目も当てられないなあと思ったので。
結果から言うと、試験には合格した。よかった。44点中22点で合格で、私は33点。何この無駄な高得点。1点足らずで落ちたあの頃の私にあげたい。


やっぱ一度全部学習して全体像を把握した後に学習し直すと楽だわ。知識を編み目にしやすい。前回は時間が無くて先が見えないまま一直線に無理矢理勉強してたからなあ。


そんでまあ合格したことだしうきうきと梅田散策。とりあえず本屋さんに。

先日観に行った映画「時をかける少女」の絵コンテ集を見付けてしまう。うーん、と悩んだ結果購入。このお金でもう一度上映を観に行ってもいいんじゃ……とも思ったんだけどやっぱ手元にいつでも見れる形で置いておけるものが欲しくて。

時をかける少女 絵コンテ 細田守

時をかける少女 絵コンテ 細田守


ゲームしたい熱が高まったのでヨドバシへ。私はNintendo DS を持ってるのでそのソフトを買いに行く。折しも FF III が発売されたばかり。あわよくば……と見に行ったけどやっぱり売り切れだった。残念。結局何も買わず。


ゲーム売り場を後にし、オモチャ売り場をうろうろする。美少女フィギュアがいっぱいある。ガンプラ系も扱ってるみたい。「ヨドチカ」なんて名前を付けちゃって、ヨドバシの本気度がちょっと垣間見られる。でもなんだか綺麗過ぎるんだよなあ。日本橋みたいな混沌とした感じがない。


仮面ライダーのオモチャもチェックする。できたらミサキさんが持っているZECT仕様のシャープな銃が欲しいんだけど売ってない。やっぱ商品化されてないのかなあ?あれ持ってスーツ着てZECT気分を味わいたいんだけど。


そしてKIDDY LANDへ。いいよね、KIDDY LANDいいよね。何時間でも過ごせるよ。
とりあえずどういう場面で使えるのか不明ながらもシナモンのシールをゲット。キラキラしてて、小さな入れ物に入っていて可愛いのだ。
あとうさこちゃんのネックストラップもゲット。じっと見てもうさこちゃんと分からないようなシックなデザイン。これなら会社でも使えるかも。自分だけ嬉しい、みたいな。
スヌーピーのスニーカーではかなり悩んだ。でも普段スニーカー履かない人だしコーディネイトに苦労しそうだったので見送ることにした。それにしても可愛かったなあ。
さらにスヌーピーコーナーでは、スタバみたいな蓋付きのコップも売っていた。これも悩んだけど結局買わなかった。どうやら私はスヌーピーはそれほど好きというわけではないらしい。普通に好き、みたいな。

エリック・カールはらぺこあおむしグッズコーナーがあった。ぬいぐるみがあって、背中に気持ち悪い毛が生えている。こいつこんな毛あったっけ?と確認すると確かに生えていた。
結局、はらぺこあおむしのメモ帳とガーゼタオルを購入。メモ帳は絵本を周到し、リンゴやらイチゴやらに穴が開いていて実に楽しい。

はらぺこあおむし (ミニエディション)

はらぺこあおむし (ミニエディション)

そんでまあこんなふうにうろうろうろうろして帰った。


関西で過ごす週末も多分あと4日。映画「時をかける少女」の真琴の腕に付いた残りタイムリープ回数みたいに、私の関西で過ごす週末残り回数がどんどん減って行くのを感じる。