ゲノムひろば

いきなりですが宣伝です。

明日11月4日(土)と明後日11月5日(日)に東京の丸ビルで「ゲノムひろば」という催し物が開催されます。
http://www2.convention.co.jp/hirobag/index.html


一般の人向けのイベントで、ゲノムとかについての展示が見れたり、第一線の科学者の講演が聞けたり、学生とゲノム話を気軽にしたりできるそうです。入場無料です。行ったらかっこいいヒトゲノムマップがもらえるそうです。勿論私も行くつもり。
大学院時代の先輩がかなりかかわってます。
講演なんかは要予約ってWebページに書いてあるんだけど、昨日先輩に連絡してみたところまだ定員に空きがあるそうですよ。


もっと早く宣伝したかったんだけど、帰る→ポケモン→いつの間にか寝る、な毎日を繰り返していたら前日になっちゃった。
あ、でも関西では11月18、19日の土日に京大で開催されます。


お出かけにはいい気候だし、東京駅だからアキバに行くついでにでもふらっと寄ってみてください。遺伝子とか全然分かんない〜でも面白そう〜でも分かんない〜とか思ってる人こそおススメです。この機会に詳しくなれちゃいます!


以上、勝手に宣伝でしたー。