NintendoDS Light なふたご

会社から帰ろうと電車に乗った。
生憎座席は全部埋まっていたので座席に向かい合うようにして立つ。私の前に座っていたのは私と同じくらいの歳の女性二人連れで、仲良くお喋りをしているようだった。


まあそのまま気にも留めずに私は本を読んでいたのだが、ふと目を落とすと先ほどの女性が一生懸命NintendoDS Lightで遊んでいるのが見えた。彼女はDSLをタテに持っていたから、多分脳トレだろうなあと推測した。そんなことを考えながら視線を横にずらすともう一人の女性も同じくDSLをタテに持って遊んでいた。


ここでやっと気付いたんだけど、彼女達はどうやら双子らしかった。しかもかなり仲が良いみたいで髪型やお化粧、コートやバッグのデザインまで一緒だった。ただし色違いだったけど。


アイスブルーのDSLを持ったお姉さんAは紺色のコートにベージュのバッグ。
ノーブルピンクのDSLを持ったお姉さんBはベージュのコートにインディゴ色のバッグ。


お姉さんAは「漢字合成」でもやっているのか、うーんと考えてはちょこっと書く。
お姉さんBは、「細菌撲滅」っぽいな。ちょこまかと忙しく手を動かしている。


色違いの二人が電車の座席にきちんと座って一生懸命DSLで遊んでいる様は非常に可愛らしく、なんかもうそのままDSLのCMに使えそうな勢いだった。松嶋奈々子なんてめじゃないぜ。


まあそんなこんなで「かわいー、かわいー」と密かに萌えもえしながら帰宅した。
しかしお姉さんB、ヘアピンをタッチペンがわりに使うのはやめた方がいいよ。液晶傷つくよ。