Wiiゲット!

というわけで買っちゃった。


まあ以前から「欲しいなー、でも買うのは難しそうだなー」とは思ってたんだけど。
昨日会社帰りにヨドバシアキバに寄って、WiiのプロモーションVTR見てノックダウン。


まずねー、ゲーム売り場をうろうろしてたら超カッコイイ音楽が聞こえてきたんだよね。だからこれ何これなにって探してみたところモニターでゼルダのプロモーション映像流していた、と。映像も綺麗そうだし操作も楽しそう。

続いて流されたのは発売予定タイトルのデモ画面。Wiiってマリオとかのアクションゲームにマッチしそうな印象を受けた。
オケストラの指揮のゲームも気になるっちゃあなるんだけど、キャラクターがなんかイマイチかなあ。それに楽しいのかどうかナゾだし。音ゲーは好きなんだけどね。


続いてWiiのコンセプト説明VTR。懐かしゲームをダウンロードしてプレイしたり、写真を保存したりできますよ、と。その名もWiiチャンネル。ご家庭のテレビにもう一つチャンネルが増えるよというイメージらしい。サービスのターミナル的なものを目指しているのがMacっぽいなあと思った。まあデザインもちょっと似てるよね。


……とまあこんなVTRを涎を垂らさんばかりに見て、「ああいいなあいいなあWii欲しいなあ」と思いつつ一階に降りたら折しも徹夜組の方々が地下4階に連行されるのを目にして、ますます欲しい欲がむくむくとー。
そのままふらふらとヨドバシアキバの列に並びそうになったけど、夜を徹するにはあまりにも軽装なのと、暇つぶしグッズが心許なかったので後ろ髪を引かれつつ帰宅。


そして今日、無事トイザラスでゲットすることができた!


一回始発で某ヨドバシ行ったんだけど、そこはもう全然駄目でさあ。だめもとで家の近所のトイザラス行ったら間に合ったんだよね。いやあよかったよかった。


ヨドバシはほんと人いっぱいの長蛇の列で、客層も大学生以上って感じ。
一方トイザラスは、まったり。
客層も、大学生くらいの仲良しオタク男友達3人組、私と同じくらいの年の女の子、高校生くらいの大人しそうな男の子、お母さんと坊や2人、おじいさん、品のいい中年ご夫婦、ニヒルなおじさん……と様々。
本体もソフトも周辺機器も前からチケットが配られるので走ったりする必要もなくてよかった。


こうして無事本体とゼルダと「はじめてのWii」ゲット。
遊ぶぞー!


それにしてもWiiの取扱説明書のイラストが面白い。多分子供にも分かりやすいようなものを目指したんだろうけど、間違ってお笑いの方向に走ってしまっている。