仮面ライダーディケイド 第一話

さて始まりました仮面ライダーディケイド
のっけからいっぱいライダーが出てきて
「あっ!キバ……らしきもの?あっ!カブト……?あっ!響鬼さんじゃない!?きゃーっ。あっ!今映ったのはゼロノスかなあ。」
って忙しい。
うちのテレビは小さい上に画面で煙がもくもくしてたからうまく判別できなかったけど、とにかく豪華っていうのは分かった!
ドラゴン城とかディスクアニマルのでっかいのとかも出てくるもんだからもうテンションあがりっぱなしで観ちゃった。


夢世界での女の子がめーーーーっちゃ可愛いなあと思ったんだけど、普段着バージョンになると普通に可愛いだけになってしまうのはどういうわけかしら。メイクかしら。

男の子はまたヘンな子だわ。そういやワタルも始めの頃は「人間アレルギー」だなんて言ってヘンな子だったし、始めはヘンな子主人公路線はこのままライダーシリーズの伝統になっちゃうのかなあ。
そういやディケイドにワタルが出てきて嬉しかった。先週まではワタル見放題でしかも別に好きでもなんでもなかったのに、こうやって別シリーズの作品に出演してくれると急にありがたみが増す不思議。なんか小さい頃にお母さんが参観日に来てくれた気分と言うか……。分かるかなあ。


女の子が歩くにつれてどんどん世界が切り替わるのは面白かった。イマジンとか久々に会えて嬉しかったー!


暫くは私の知らない世界にいるみたい。まあ細かいとこは置いといてお祭り作品だし楽しもうかと。
早く電王とか響鬼とかの世界に来て欲しいな♪