仮面ライダーW

今日から始まった仮面ライダーW。
ちょっと中二病っぽい雰囲気もなくはないけど面白くなりそうな気がする。
仮面ライダーシリーズはどうもオープニングと本編との雰囲気がかなり近いような印象で、今回のWのオープニングはけっこう好きだから本編も好きになれそうな感じ!


予告を見た段階では初代プリキュアみたいに2人揃わないと変身できないのかしらって考えてたんだけどそうでもないのね。リモートで変身できるみたい。
しくみはどうなっているんだろう……?いや、仮面ライダーシリーズでしくみを考えるのは不毛だけど。
攻撃する時に縦に半分に割れるのはいいのかな。


いっぱいメモリを持ってるみたいだから組み合わせ色々でいろんなライダーが作れるのかしら。
是非とも赤と青とでキカイダーっぽいライダーを作ってみて欲しい。


それにしても仮面ライダーWって、おかしくもないのに笑ってるみたいだよね。