2005-12-04から1日間の記事一覧

くまづくり

ブログを書いた後、趣味の一つであるテディベア作りを今まで黙々とやっていた。今日は人形の命、お顔作りにじっくりと取り組んだ。慎重にしたかいがあって、可愛くなりそう。 しかーし、鼻と口を刺繍している途中でキットに入っている刺繍糸では足りなくなっ…

ココアはやっぱりバンボーデン

ココアのCMをやっていて、美味しそうだったのでつくってみた。CMの通りココアを熱湯で練り練りして、牛乳を注いで、レンジでチン。 ……うーん、あんまり美味しくない。 去年のココアなのが悪いのかしら。それともちゃんとお鍋で温めないとだめなのかしら。が…

題名のない音楽会

あ、パーカッションにともともがいる! 弦のとばしの仔犬のワルツ、難しそー、と思ったら本当に難しいそうだ。ちょ、ともとも煽りすぎw @夕焼け小焼けアレンジ クラシック娘。の「ご飯なくなるよ、はよ帰っておいで」の台詞は上手だったなあ。てかクラシック…

マジレンジャー

いやー、それにしても魁ちんも芳香ちんも演技うまいよねえ。ちゃんと入れ替わってるように見えるもん。入れ替わりネタを見たらNHK教育ドラマ愛のうた「どっちがどっち」を見たくなるっす。あのドラマの子達も、演技上手だったなあ。 ゴーゴンもあっさり倒され…

プリキュア

バドミントンって……。地味だな。いや、スポーツとして激しいのは分かってるけどアニメではあまり取り上げられないよね。 今回の名言「大好きな気持ち。苦しいときこそ忘れずに」。うう、プリキュアなのに。 彼氏の名言「ヒカリもどっちかと言うといらない子だよ…

仮面ライダー響鬼

とっ、轟鬼さんがああああ。「今度温泉行こうっス」は死亡フラグだったのか!? 次回予告見たら、これまでにないシリアスな展開そう。今日の轟鬼さんは髪型のせいかなんかかっこいいし、後輩ができて喜ぶところとか可愛いなあと思っていたところだったのに。日…