ヘアーサロン

新しい髪形

今日は美容院に行って来ました。
前回切りに行ったのが1月だから,実に半年以上放置していたことになります。ここまで放っていたのは初めてかも……。前も書いたのですが,「就活終わったら切りに行こう」と考えたはいいものの,なかなか決まらず延び伸びになってしまいました。


しかし半年経ったのに,それなりに形がついていた私の髪。いつもカットをお願いしている方がとても腕のいい証拠だと思います。昔行っていた所は,できた直後はいいのですが,どう頑張っても二ヶ月が限界でした。まあ,流石に今回半年ぶりだと言ったら美容師さん自身非常に吃驚されていましたが。


それでですねえ。なんと今回毛染めにも挑戦してしまいました。実は私は今までちゃんとしたカラーリングをしたことが無かったのですよ。地毛の色がけっこう気に入っていたし,プリン回避のためにこまめに美容院に通うのが面倒だなあと考えたりしていまして。

しかし今回,「学生最後の夏だし〜」とか思い,毛染めに踏み切ったわけです。多少変でも学生なら許されるでしょうしね。


そしてできました。写真ウpは,カードリーダーが見付からないのでまた明日。
んー。けっこういい感じです。カットも申し分ない。


でもやっぱり地毛の色が好きなので,今から地毛色戻し計画を練る管理人でした。