眞鍋かをりのここだけの話 ひとりウルルン滞在記 にトラックバック

このブログを始めてトラックバック二回目です。
なんかね、気になるブログを見付けてもどうもトラックバックし辛いのです。向こうに気を使わせちゃうかなあ、とか売名行為ちっくに見られたらいやだなあ、とか。特にトラックバックしたい部分がほんの一部だったりしたら悪い気がして。その点眞鍋さんとこみたいにとても沢山トラックバックが付く所は、大勢に埋もれられるという安心感から、トラックバックしやすいです。これを気に、気に入ったブログはどんどんトラックバックして行こうと思います。
ここに来てしまった方々も、ほんの些細なことでも引っ掛かったことがあれば、コメント・トラックバックしていただけると嬉しいです。



さて本題。
いいですね、奄美大島とれたてのお魚。私も昔高知にいたことがあったのですが、お魚がびっくりするくらい美味しかったです。おかげで海無し県に帰って来た今は、なかなか満足するお刺身にありつけず大変です。

高知でとても美味しいお魚を食べている時は大きな幸福感に包まれて、それはそれはいいものなのですが、その味を知ってしまったばかりに今は満足できないとすると、知ってしまったことは少し不幸なことではないかとさえ思ってしまったりします。
また行きたいです……。いさなつづき。

今高知にいる人、悪いことは言わないから月イチでいさなつづきに行ってください。学校回りの居酒屋に比べたらほんの少し高くても、足が自転車でもいいじゃないですか。卒業しちゃったらおいそれと行けないですから。


それにしても眞鍋かおりはいいですね。地元民が集まりま〜すみたいな居酒屋なんて、地元民でもなかなか入り辛いもの。ましてや旅先で、女子一人でなんて普通入れませんよ。

なのに彼女は入っちゃって、しかもしっかり馴染んじゃう。彼女のブログにも現れていますが、素直でかなり面白いいい人なんだろうなと思います。同じクラスにいたら仲良くなりたいかんじ。


こういった印象は、実はテレビを通しても伝わっていました。爆笑問題のススメとかね。爆笑問題も好きだし、本も好きだけど、お姉さんが普通の人だったりしたら、少なくとも私にとってあの番組は全然面白くなく、すぐに見るのをやめてしまったと思います。


ここで眞鍋かをり。絶妙ですね。彼女は作家さんに興味を持ってあの番組を見る層に「あっ。この人なんか変。面白い。なんか近いものを感じる」と思わせるものを持っています。要するにおたく……。

天然か人工か分かりませんが、天然ボケキャラの人はタレントさんでも多くいます。彼女は、天然ボケというカテゴリーではくくれない、何か面白い物が滲み出ているように感じます。それはサイエンスZEROなんていう、多分御本人的には少しおすましして出演していらっしゃるような番組でさえ、ふとした拍子に顔を出します。

他のタレントさんでも、実は眞鍋かをり的な面白さを持っている方がいるのかもしれません。でもそれは視聴者にはなかなか伝わっていません。
彼女みたいに天然におたくな雰囲気を滲み出させて、視聴者に支持されているキャラは貴重なので、これからも頑張っていただきたいと思います。


ブログ本も楽しみです。多少発売日が伸びてもいいので、回りの調整等あるでしょうが、御本人が納得の行く物を作っていただけたらと思います。