服買いまくり

戦利品の数々

というわけで,服を買いまくってきました!


ワールドっていうアパレル企業があります。INDIVIとかUNTITLEとか,他にもいろいろ展開している所なんですけど。そこの福利厚生の一環として社員の家族や友人向けに全品70%OFFのセールがありまして,なんとそこにうまく潜り込むことができました。私の研究室の友人のお母上のテニス友達がワールドの社員さんだったそうで,チケットのおこぼれに与ることができたのです。


今回の買い物の目的は,来年働きだしたときに困らないようにしよう,です。

もうね〜,買いまくった。ジャケット2枚,スカート1枚,パンツ2枚,シャツ4枚,あとカットソー数え切れないほど。定価考えたら初任給くらい行きます。なんか,働くための服まで親にたかるのかと考えると情けないです……。でも同行の先輩(社会人経験あり)にこう漏らしたところ「たかれるうちにたかっといた方がいいよ。働き出した直後は本当にお金無いからね。今服買っといて大正解だよ」だそうです。なるほど。


10時開場だったのですが,10時に到着した時点でもの凄い行列でした。今までに見た中で一番凄い行列でした。多分300人ほどの行列の塊が2ブロックあり,さらに建物の周りをぐるーっと一周していました。
で,入場制限があって2時間にやっと入場した会場は,意外と空いていました。お正月セールの阪急梅田の方が断然混んでいるくらいです。

入り口で渡された袋に購入予定の品をどんどん入れていくのですが,このINDIVIのジャケットが5000円くらい!?パンツもうわあ,4000円で買えちゃう,キャミなんて1000円くらいだしとか考えて鼻血が出そうなほどでした。でも落ち着いて厳選して選び,とても満足のいく買い物ができました。一緒に行った先輩のアドバイスもとても参考になりました。成果はご覧の通りです。
持って歩くのは重たかったです。

結局12時に入場し,終了の18時ぎりぎりまで選んでいました。頑張りました。先輩も「いつも高くて手が出せなかったものをやっつけてやった」と満足そうでした。
とても疲れたけど,よかったです。