一日一善

と言っても、なかなか善行の種に遇うことってないものです。
しかし昨日、私はいいことをすることができたのですよ。


昨日行ったバーゲン会場でワゴン山積みの服をひっくり返して真剣に物色していたときのことです。
服の山の中から発掘されたものはなんと指輪でした。
売り物……ではなさそうです。
だって細かい傷はいっぱいついてるし、内側には何か刻印が彫ってあるし、シンプルな銀色の細身の指輪だし、そう、これはどう考えてもペアリングもしくは結婚指輪、そういった類の物です。
多分夢中で服の山に手を突っ込んでるうちにはずれちゃったんだろうなあ……。
ちょうど近くにスタッフの方が通りかかったので「落し物です」って渡しておきました。

ちゃんと持ち主に届くといいなあ。


それはそうと【いちにちいちぜん】って一発変換できないんですね。意外。