今日は学校のフィットネスルームでマッスルに励んで来ました。
フィットネスルーム。学校にそんなものがあるんですねえ。しかも詳しい人に聞いたところ,かなり充実したマシーンが揃っているらしいです。

以前にも一回友人と行ったことがあるのですが,お互いそういう方面にはうとく,立ち並ぶ格好いいマシーンを横目に二人でひたすらルームランナーで走っていたのみでした。当然あまり面白くなく,それっきり行かないままになってしまいました。


しかし!今回は違います。今日はうちの研究室のマッスル部の皆さんと一緒に行ったので設備を存分に使いこなすことができ,とても楽しめました。


まずはルームランナーで1.5kmほど走りました。まあ,1km走った時点で限界になり,残りは走ったり歩いたりしていたのですが。
続いてマッスル部の方々に教えていただきながら腹筋とか腕筋とか胸筋とか,色々なマシーンを使ってそれぞれに鍛えました。10回運動を2セット行い,合間にエアロバイクも使ってみたりしました。


今既に身体中が痛く,筋肉を使ったなあという満足感が溢れています。これなら楽しいので週一くらいのペースで続けられそうです。目標は草薙素子義体のような鍛わった(?)ナイスバディっす。